preview

2018

年女ですけど何か?(byふーちゃん)

2018へgo!!

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ〜ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2015.08.01〜08.15(前期)

お店紹介…本格そば店をより身近に
「そば蔵」
周南市銀南街31   39-6244

銀南街にやってまいりました。比較的、御幸通りに近いところです。打ちたて、揚げたてが食べられるそうですよ。
根菜のかき揚げそば ¥810(冷)

夏はやっぱり冷たいおそば。ニ八そばになっています。見てください!このかき揚げのこの厚さ!ミルフィーユみたいになっていますよ。おそばの香りもいいですし、この細さもいいですよね。なんと言っても歯ごたえ。弾力があります。
これ、最高!
レモン塩だれ牛トロそば ¥790

次の紹介するのは期間限定メニュー。おそばの方にはカイワレや、しゃぶしゃぶっとした牛肉がのっています。
このレモン塩だれ。普通のつゆよりも濃厚かもしれません。ですが、中に入ったとろろがやわらか〜く仕上げてくれています。メニューも豊富で、また食べに来たくなるものばかり。是非、そば好きなアナタに食べに来ていただきたいですね。

「そば蔵」
周南市銀南街31
0834-39-6244
【営】10:30〜16:00
【休】日曜日
★それっ!まかせちょきぃ!…ジャマイカ料理レストランを検証!?
「KINGSTON CAFE」
周南市周陽1丁目1-40    28-8180
【営】15:00〜23:00  【休】月曜日(不定休)

「周陽にあるユニクロの裏に、ジャマイカ料理のお店があります。入る勇気がないので、代わりに行ってみてください。」

背はすごく小っこいけど、ハートはちょっとだけ小さいワタシ(笑)中華やフレンチは食べたことありますよ。でも、ジャマイカは…。
ジャークチキンは一口大に切ってあって、ワイルドな感じ。それとココナッツミルクで炊いたゴハン。どんな味なんでしょうか?その前に、
ジャークチキンのジャークとは「漬け込む」という意味だそうです。本場、ジャマイカと同じでドラム缶で焼いているので、とーっともいい香りが店の中にも外にもモクモクッと香ってきますよ。お肉はとってもスパイシーで、ビール好きにはたまらない味。飲みたーい!
お豆がのったライス&ビーズ。インディカ米とココナッツミルクがよく合って、旨みがアップしています。それにニンニクとブラックペッパーが効いて、食欲が増しますよ。
締めはジャマイカで親しまれているココナッツウォーター。さっぱりして、ほてったカラダをスーッと癒してくれます。流れるBGM、それにこの雰囲気。気分はもうジャマイカ。行ったことないですけど(笑)日本に居ながら、本場の料理。ジャマイカの色んな話も聞けるかもしれませんよ。

「KINGSTON CAFE」
周南市周陽1丁目1-40
0834-28-8180
【営】15:00〜23:00
【休】月曜日(不定休)
★りおたnoお絵描き道中  於 長田海浜公園
長田海浜公園

ボク海にやってきた理由はひとつ。それは水着のせくすぃーな女子を描きまくること!そして、仲良くなること!ほんの小さな野望を抱いて、やって来ました。が、
チキンハートなので、まずはお子様連れから。
 海でちゃぷちゃぷが大好きなようで、ちっともじっとしていません(笑)ぼくだってそうです。海に飛び込みてぇぇぇぇ!
 大きな穴を掘っていたファミリー発見。どこまで掘るんだ?
 姉妹仲良く浜辺で遊んでいました。ウチ、オトコふたり兄弟。オカン、妹産んでくれんかな?(笑)
小さな男の子が、スコップ片手に穴を掘ったり、テクテク駆けたり。その様子がとっても可愛かったので、ナンパしました、お母さんを♪
 こんな頃、自分にもあったんだなぁ。キラキラ照る太陽、やさしい潮風。無邪気に遊ぶ子友達を見て思いました。水着のおネーチャンはココにはいないなって(笑)