preview

2018

年女ですけど何か?(byふーちゃん)

2018へgo!!

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ〜ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2015.07.16〜07.31(後期)

「しゃぶ亭・創」 
周南市昭和通2-3-3    51-5932

昭和通りにやってまいりました。徳応寺さんから少し南に入ったところ。昨年末からランチを始めたそうです。知ってましたか?
カツとじセット ¥980

お出汁のいいかおり。三つ葉の緑が鮮やかなカツとじ、お味噌汁、本日の小鉢はもずく。沖縄から直接取り寄せているそうです。
噛むとお口の中でカツがぷるんぷるんと弾けていくんですよね。しかもこのカツ、油っこくない。調理の仕方にヒミツがあるそうですよ。
ラーメン ¥600

大きなチャーシューがどーんとのっています。スープにからみやすい細麺で、とんこつ味。
 洋風とんこつだそうです。コクはあるのに、スープを飲んでもあっさりしているからフシギ。今回紹介していませんが、もやしラーメンは500円!ちょっと安い(笑)どうしてなんでしょうね?お店の方に聞いてみてください♪

夜はお店の名前にもあるように、しゃぶしゃぶがとーってもおいしいんです。肉の質がいいのは当たり前。細部のこだわりが随所に見えるので、ホンモノを知っている方が足を運ぶそうです。ランチも知らずに最高のモノを出してくれるので、是非あなたも食べてみてくださいね。

「しゃぶ亭・創」
周南市昭和通2-3-3
tel 0834-51-5932
【営】18:00〜26:30(日・祝は25:00迄)
    ランチタイムは11:00〜14:00(日・祝は休み)
【休】不定休
「ぶちパラ内のCMで紹介している水出しコーヒーはとってもおいしそう。でもホットコーヒーはどうなんでしょう?」というお便りをいただきました。
「ミルトンコーヒーロースタリー」
周南市花畠町1-27  フリーダイヤル 0120-56-3610

おいしいホットコーヒーの淹れ方を教えてもらいたくてやってきました。ワタシに出来たら、アナタにも出来ますよ、きっと。
ミルトンコーヒーロースタリー オーナー 田中大介さん

オープンして10年目のアニバーサリー。カフェを始めたかったそうですが、豆に魅了されたのがきっかけなんですって。現地まで買い付けに行く田中さん。豆を知り尽くしている確かな目と腕で、淹れ方を教えてもらいましょう。
ワタシ、せっかちなんで、つい勢いよく注いでしまうんです。最初から間違っていました(笑)
今度はプレス。お湯をそのまま注ぐだけ。ワタシ、飲み比べてみたんですけど、同じ豆なのに全然味が違うんです。プレスの方がさっぱりした感じ。どちらがいいかは、やっぱり好みかな。4分の待ち時間に家事ができるから、ワタシはプレスがいいかも。テイクアウトも出来るので、色んなテイストを味わうのもいいのではないでしょうか?また来ーよぉっと(笑)

「ミルトンコーヒーロースタリー」
周南市花畠町1-27
0120-56-3610
【営】9:00〜19:00
【休】月曜日
★りおたnoお絵描き道中  於 銀南街
昭和28年に木造3階建ての商店街として始まり、40年に今のような鉄筋コンクリートになったそうです。学生時代によく歩いた通り。どんな出会いがあるか、楽しみっす。
CCSの前を歩いていたところで声を掛けました。最初はとても恥ずかしがっていましたが。いい笑顔、いただきました!
すんなりオーケー。コミックみたいですか?それはとってもうれしい褒め言葉です(笑)
ぼくのコーナーを知っていたそう。しかも、いつか描いてもらいたかったそうです♪夢が叶いましたね(笑)
 美化はしてません。キレイな方はよりキレイに。なので、今度デートしませんか?なーんて(マジ)

ぶちパラ

ぶちパラカウンター

リポーター募集

あなたも一緒に
番組を作りませんか?

お料理の紹介や
お仕事の体験など
地域密着の情報を
伝える仕事です。

18歳以上
未経験者OK!
※社員の募集では
ありません。

お問い合わせはココ!