preview

2018

年女ですけど何か?(byふーちゃん)

2018へgo!!

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ〜ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2015.07.01〜07.15(前期)

お店紹介…わんちゃんも同伴可能なカフェ
「カフェ1346」
周南市櫛ヶ浜461-1   34-9290

今回はワンコ特集。ということでワンちゃんと一緒に楽しめるカフェにやってまいりました。日よけのあるウッドデッキ。風がスーッと抜けていきます。もちろん、準レギュラーの敬太も一緒。
焼きドーナツ ハニーピーチのヨーグルト添え ¥800

カフェ1346と言えば焼きドーナツ。新しいメニューが増えたそうです。白桃、黄桃、それにバニラアイスとブルーベリーまでがのっているというスペシャルさ!
白桃が凍らしてあるんですね。だからシャーベット状になって、バニラアイスとよく合うんです。焼きドーナツのサクサク感ともバッチリ!
点滴クランベリージュース ¥650
※ドリンクとのセットの場合、200円引きとなります

女性にうれしい、砂糖不使用。中に入っているのは甘酒の素とヨーグルト、豆乳だそうです。見た目、甘そうに見えるでしょ?でも、
とってもあっさりしているんですよね。米麹と雑穀米で作られた手作り。だから、おいしく飲めます。あ〜おいしっ♪
スィーツを頂いても甘過ぎることがないので、本当に安心。カラダにもやさしいし、味もおいしいし、雰囲気もいい3拍子そろったカフェ。少し分りづらい場所ですが、番組でも分りやすく案内していますので、ご覧ください。

「カフェ1346」
周南市櫛ヶ浜461-1
0834-34-9290
【営】11:00〜21:00(木・金・土は23:00迄)
【休】火曜日
★街角ランキング!…わんちゃんグッズの人気ランキング
「アミーゴ周南店」
周南市古市1-4-1イオンタウン周南内
61-0080 【営】10:00〜20:00

ふーちゃんさんに続いて、ペット特集。ということで、イオンタウンのアミーゴさんにやって来ました。最近、ペットショップにも新しい商品がいっぱい出ていますから、しっかりチェックしていきましょう!

夏らしく浴衣の洋服があったり、リードや首輪もキラキラやリボンが付いてとってもカワイイ♪敬太先輩、オトモダチがたくさん居て、とーっても楽しいネ!さぁ、ワンちゃんグッズのおすすめランキング、いきますよ。
3位 レニーム ¥2,548

ノミ、ダニ、蚊などを寄せ付けない、今からの季節にピッタリなアイテム。お散歩前に、ワンちゃんのカラダや服に吹き付けて、虫を完全にシャットアウト。
2位 わんわんカロリー ¥148

夏バテして体力が落ちたワンちゃんのお手軽栄養補給。妊娠授乳期やシニア犬にはもちろん○。食が細い子に水分代わりに飲ませたり、毎日のフードにかけて食べさせたりと大活躍。
1位 マウスクリーナー ¥2,376〜

成犬の80%は歯周病と言われているそうです。歯に付いた歯垢が歯石に変わるのが、人間で25日。ワンちゃんで3日から5日。お水に混ぜて飲ませるだけで、歯垢の原因であるヌメリを抑えるそうです。いつまでも一緒にいたいから、ちょっとしたことに気をつけるだけで随分違うんですね。

「アミーゴ 周南店」
周南市古市1-4-1イオンタウン周南内
0834-61-0080
【営】10:00〜20:00
★りおたnoお絵描き道中  於 晴海親水公園
晴海親水公園

今回もドローンにぶら下がって、上空からお届けしています!って、なんのこっちゃ(笑)大ちゃんからバトンタッチでお届けするワンちゃん特集。何故かぼくだけ敬太先輩が同行してくれませんでした…。悲しいですっ(ToT)
親水公園はお散歩スポット。さっそく描かせてもらいました。とっても大きな大きなワンコ。
 バーニー・マウンテン・ドックのニコちゃん。警戒してなかなか触らせてくれませんでした。でもパパにはメロメロでしたよ。
 さすが、お散歩タイムの夕暮れ時。ぞくぞくとワンちゃん達がやってきました。
 柴犬のあずきちゃん。日本犬らしいキリッとした横顔。オトモダチがたくさんやってくるから、とっても楽しそうでしたよ。
もしや…この姿は…敬太先輩?
 レオくんでした(笑)モフモフ感がたまりません。かわいくって、連れて帰りたいくらいでした。誘拐やん!とひとりツッコミ♪あぁ、今回ボクだけひとり。…やっぱり、嫌われているのかなぁ。敬太せんぱーい(ToT)/~~~