preview

2018

年女ですけど何か?(byふーちゃん)

2018へgo!!

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ〜ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2015.06.01〜06.15(前期)

お店紹介…焼肉店で食べる日田焼きそば
「ホルモン金龍」PH通り店
周南市新町2-24   084-34-8929

御幸通りからPH通りに入って、1ブロック進んだ所。こちら、なんとランチメニューが増えたそうですよ!ジャン!
日田焼きそば ¥580(並盛)

湯気がキレイに上がっておりますよ。ご存じないかもしれませんが、日田焼きそばには根強いファンがいるんです。
キャベツがどっさり、豚肉とモヤシが、いい感じに盛ってますよ。ソース焼きそばじゃありません。お出汁をベースにして、生麺を茹でたものを使っているので、モチッとした食感とパリッとした歯ざわりが楽しめます。なんと、生タマゴをトッピングすることも出来るんですよ。
自家製牛タンカレー ¥720

一から仕込みをしているそうです。なんと、このタン。歯が必要がありません。舌で押すだけで崩れます(笑)旨みがしっかり出て、辛さもちょうどいい。病み付きになります♪
金龍の牛すじ丼 ¥630

 醤油の香ばしいかおり。牛すじがこんなにも!ゴボウと牛すじとコンニャクが入って、とっても懐かしい味。
和牛サーロインステーキ ¥1,680(300g)夜のメニュー

まさにワラジサイズ!お値段もボリュームもスペシャル、焼き加減はミディアム、ワタシのお腹周りは、
 ボンレスハム!!!

 300グラム1,680円のサーロインステーキを食べるには、カウンターでお食事の方のみという条件があります。ランチもありますが、120グラム1,200円だそうですよ。しっかり食べたい、いつも腹ペコ星人のあなたにピッタリです。是非、食べてみてくださいね。

「ホルモン金龍」PH通り店
周南市新町2-24
0834-34-8929
【営】11:30〜14:00(月〜土) / 17:00〜23:00
【休】年中無休
★それっ!まかせちょきぃ!…老舗写真館のペットフォトを検証
林写真館がリニューアルオープンしたそうですが、なんと!キャンペーンで、ペットの撮影が通常15,000円のところ、3,000円という破格になっているそうです。情報を提供してくださった山中さん。ナイスな情報、ありがとうございます!

「林写真館」
周南市新町1-32   0834-31-0884

とってもオシャレな外観。今からとってもワクワクしています。ということで、
敬太(9歳)トイプードル

準レギュラーの敬太、登場!でもレギュラー歴は長いので、ワタシの先輩。ねっ、先輩っ(笑)
ブラウンとレッドを基調にしたシックな店内。老舗にふさわしい、とってもステキな空間。どんな写真が撮れるか楽しみー♪
わんちゃんがリラックス出来るように、しっかり遊んであげるそうです。もちろん、ビックリしないようにストロボは使わずに。2人体制で、いい表情を見逃さないそうです。

林写真館さんでは、撮影時にペットフードを任意で持参してもらっています。社会貢献として、集めたペットフードをある団体に寄付しているんですって。こういう小さなキモチって、大切ですよね。

「林写真館」
周南市新町1-32
0834-31-0884
【営】9:30〜18:00
【休】毎週火曜日・月2回水曜日不定休
★りおたnoお絵描き道中  於 銀座通り
銀座通り

ピアモールという愛称のある銀座通り。衣料品店、居酒屋などが立ち並んでいます。興味をそそるお店もありまして、
「駄菓子カフェ」 
周南市平和通り2-31      0834-22-0510

 駄菓子屋さん。しかもカフェと名前がついている♪もちろんメッチャ安いんですけど、夜はなんとバーになるそうです。
 昼間は子供たちやお年寄り。夜は駄菓子を肴にしてちょっと一杯♪懐かしさの溢れる駄菓子がいっぱいで、とっても癒されました。
 親子連れ発見!快く似顔絵を描かせてもらって、
 まだ小さいのに、描いている間、じっと大人しくしていました。ボクがこの子と同じくらいの頃は、ギャーギャー騒いでいたような…。
「美登里屋」
周南市銀座1-18   0834-21-1021

銀座商店街といえば、やっぱりココ。昔から愛されている味があります。 ということで、まずは腹ごしらえしました(笑)だって、お腹すいてたし〜♪
 とっても元気で、目ヂカラのある似顔絵を描かせてもらいました。ラーメン、おいしかったなぁ〜。