preview

2018

年女ですけど何か?(byふーちゃん)

2018へgo!!

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ〜ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2015.05.16〜05.31(後期)

ごはん処「やよい軒」
周南市城ヶ丘1丁目4-1    39-1133

城ヶ丘にやってまいりました。周南市にまた、大手のチェーン店がオープンしたんです。徳山中央病院から少し東へ走ったところ。バイパス2号線沿いになりますね。
入り口にある販売機で食券を買うんですねぇ。ステーキや期間限定のメニューなど種類が沢山あって、よりどりみどり。ワタシはこれにしました。
なす味噌と焼き魚の定食 ¥880

ザ・和食といった定食♪ニホンジンはやっぱりこれですですね。あれ?ゴハンと味噌汁おかわり自由…。わざわざワタシのために?(笑)
メインのなす味噌。いい香りがしています。ゴマがパラパラっとまぶしていい感じ。
 しっかりした味付けで、ナスが甘めになっています。ゴハンがすすみますね♪さて、やよい軒さん。定番のメニュー、それに季節限定のメニュー合わせると、常時30種類あるそうです。人気のメニューは焼き魚の入った定食だそうですよ。しっかり食事をしたい方は是非、いらしてくださいね。

ごはん処「やよい軒」
周南市城ヶ丘1丁目4-1
tel 0834-39-1133
【営】10:00〜23:00
【休】定休日なし
久米にお住まいの古谷さんからのお便り。創業30年のラーメン屋さんにフシギなメニューがあるそうです。
「十五万石」久米店
周南市久米老郷地下3443-2    29-4602
【営】11:30〜21:00 【休】月曜日

「是非調査してください。」わかりました。麺類が大好きなので、どんなメニューなのか楽しみ!
チャーシューメン ¥640

わーい、チャーシューメンだぁぁぁ!一番人気だそうですよ。
チャーシューがたっくさん、もやしもこんもり、中麺にスープがよぉぉく絡んでめっちゃおいしい…「あ!」
ついに発見フシギメニュー!!!何なにナニ????すんごい気になるんですけどー!続きは番組で♪

「十五万石」久米店
周南市久米老郷地下3443-2
0834- 29-4602
【営】11:30〜21:00
【休】月曜日
★りおたnoお絵描き道中  於 桑原
今回は戸田地区の桑原からお届けします。20数世帯、人口約70名ほどの小さな漁港。冬にはタコ、カレイ、夏にはレンチョウの漁を行っているそうです。
さすがに漁に出て誰もいないのかなぁとテクテク歩いていると、いました!作業をしていたおじさん。
 顔に深く刻まれたシワ、ゴツゴツした手。現役でがんばる海のオトコを描かせてもらいました。これからもボク達のためにおいしい魚をいっぱい獲ってくださいね!
 庭先でタケノコを下茹でしている方がいました。どうりでさっきから、おいしそうな香りがすると思っていたんですよ(笑)
 波の音、そよぐ風、潮のかおり。嵐の日は家がガタガタ震えるほどらしいですが、今日はとっても穏やかな一日でした。あつひこさん、タケノコを今度ごちそうしてくださいね。

ぶちパラ

ぶちパラカウンター

リポーター募集

あなたも一緒に
番組を作りませんか?

お料理の紹介や
お仕事の体験など
地域密着の情報を
伝える仕事です。

18歳以上
未経験者OK!
※社員の募集では
ありません。

お問い合わせはココ!