preview

2018

年女ですけど何か?(byふーちゃん)

2018へgo!!

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ〜ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2015.05.01〜05.15(前期)

お店紹介…本場仕込みの皿うどんランチ
酒彩「志な乃」
周南市栄町2-39早坂ビル2F   090-3376-0475

御幸通りからインターネットカフェを西側に入ってきたところ。夜のお店がメインのビルなんですが、「4月からランチを始めました」ということ。さてさて、気になるランチは、
志な乃ランチ ¥1,000

いい香りがしております。メインがドーン、皿うどん♪おにぎりもあります。中身はオーナーさんの気分次第だそうですよ。
皿うどんは具がたっくさん。しっかり混ぜ混ぜしていただきます。 パリパリ麺がしなしなっとしてくるので、二度の食感を楽しめますよ。更に、10種類の具がのっていますが、カマボコではなくハンペンが使われています。長崎から取り寄せるというこだわり!好きです、こういうの♪
志な乃盆 ¥2,000

夜はとってもかわいらしいメニューがあるんです。小鉢にちょこんとおさまった、心づくしの一品。それに、お好きなお酒を2杯。器もかわいい!
 こちら、豆腐麻婆茄子。名前のまんまです(笑)ちょこっとピリ辛、お酒をさらに引き立ててくれそう。なんだか、ゴハンがほしくなりました♪

 夜はおばんざいメニューが取り揃えてあります。もちろん、皿うどんはいつでも注文できますよ。今回は本場の皿うどんが食べられる隠れスポットでした。

酒彩「志な乃」
周南市栄町2-39早坂ビル2F
090-3376-0475
【営】11:00〜15:00(火〜金)/19:00〜23:00
【休】月・祝日
★街角ランキング…福川のケーキ屋さんの人気ランキング
「モントロー アネーズケーキ」
周南市社地町1-32  62-8505
【営】9:30〜18:00 【休】日・月曜日

みなさん、知ってました?福川駅の前にモントローさんがあったのを。私、知りませんでしたー(笑)なので、ちょいちょいつまみ食いをしながら、紹介します。

第3位 モンブラン ¥360

フランス産の栗を裏ごししてつくる定番のケーキ。19世紀に生まれたモンブラン。今では世界で愛されるようになりました。ん?少しお酒が入っているのかな?オトナな味になってます、わたしにピッタリ!!!!!!!!
第2位 イチゴのショートケーキ ¥350

小さなお子様からお年寄りまで、幅広く愛されています。ふわっふわのスポンジと甘さ控えめのクリーム。だーい好きっ!
第1位 ミックスベリータルト ¥390

ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリーを載せたベリーずくし。これを見たらお子様は大喜び、お子ちゃまのわたしも大喜び!あれっ?(笑)
甘酸っぱい香り、タルトのサクサク、スポンジのふわふわ、クリームのふゅわ〜ん。わたしの1位も、このタルトです。ちなみに上に載っているフルーツは季節によって変わるものもあるそうですよ。季節ごとと言わず、ちょいちょい来ようっかなぁ♪

「モントロー アネーズケーキ」
周南市社地町1-32
0834-62-8505
【営】9:30〜18:00
【休】日・月曜日
★りおたnoお絵描き道中  於 銀座通り
銀座通

ピアモールという愛称のある銀座通り。銀行や衣料品店、居酒屋などが立ち並び、ショッピングを楽しむ事ができます。まず最初は、
 美容室?あれ?野菜も売ってる?どーゆーこと?とお話を伺うついでに似顔絵を描かせてもらいました。
 地元のおいしい野菜を食べてもらいたい。しかも安く。それをきっかけに、たくさんの方に美容室へ足を運んでもらいたい♪新鮮な野菜と新鮮なトークでキレイにしてくれそうですね(笑)

「美容室 SHAMPOO」
  周南市銀座2-26  0834-22-6101
 好きです…いや、似顔絵を描かせてください!カフェで働くスタッフに声を掛けました。すんなりオーケー!
 お客さんも多く、人気のお店。スタッフの皆さんもテキパキ働いていて、見ているこっちが気持ちよかったです。これからも、1,000%の笑顔でお仕事してくださいね。

「Cafe Minnna Sand & Bakery」
周南市銀座1-27  0834-34-9331