preview

2018

年女ですけど何か?(byふーちゃん)

2018へgo!!

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ〜ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2015.04.16〜04.30(後期)

「レストラン オーセム」
周南市銀座2-37 松原ビル1F   33-9419

銀座通りにやってまいりました。今回紹介するのは、日頃馴染みのない国の食べ物かもしれません。じゃーん、
ブルガリアワンプレートランチ ¥1,480(税別)

ブルガリア料理!メインは、
ムサカ。このビジュアル、ボリュームがありそうです。挽き肉とお野菜がたっぷり。上にはチーズではなく、ヨーグルトがかかっているそうですよ。ハーブの香りがとっても良く、ヨーグルトのほのかな酸味が食欲をそそります。
こちらはチキンライス。私たちがイメージするチキンライスとはちょっと違って、赤くない♪いわゆるピラフタイプで、オリーブオイルの香りがすっごく効いていまして、
 ちょっとクセになりそうです♪ランチは全部で7種類。食後のドリンクもついています。ブルガリアと言えば、ヨーグルト、バラ、そしてワイン。お店ではブルガリア産のワインを数多く取り揃えているそうです。夜も魅力的なメニューが沢山!ブルガリアを丸ごと食べてみたい方は是非いらしてください♪

「レストラン オーセム」
周南市銀座2-37 松原ビル1F
tel 0834-33-9419
【営】11:30〜14:30 / 17:30〜22:30
【休】毎週木曜日
「大田屋」
周南市大字鹿野中802-3  68-2215
【営】9:00〜18:00
【休】元旦のみ

 県内最長の錦川の源流を持ち、豊かな自然に恵まれた鹿野に来ました。今回ご紹介するランキングは、わさびの醤油漬けを作り続けている大田屋さんからお届けします。
3位 國澤さんの天然ハチミツ ¥810〜

夜市でつくられる天然100パーセントハチミツ。 特製はぜはちみつは、甘みが強くすっきりとした味。百花はちみつは昔ながらのコクがあります。今の時期、はちみつレモンにしたらおいしいですね♪
2位 鹿野ファームのハム・ソーセージ ¥410〜

今では山口県の有名ブランド。鹿野で育てられた豚を使って丁寧に作られた味は誰もが納得します。実は私も昨年お歳暮で使用しましたが、とっても喜んでいただきました。たまには自分用に頂いてもいいですね。
1位 わさび醤油漬け ¥750〜

70年以上守り続けている伝統の味。雪降る季節のわさびの新芽を使い、わさびの本当の味が味わえる一品です。古くから受け継がれた郷土の味を堪能してみませんか?
わさび漬け初体験。うーん!!!この辛さ、涙が出そうっ!でもクセになる。ご飯がほしいって!!!他にも特産品が沢山並んでいて、どれにしようか迷ってしまうほどです。ドライブがてら、足をのばしてみてはいかがでしょうか?

「大田屋」
周南市大字鹿野中802-3
0834-68-2215
【営】9:00〜18:00
【休】元旦のみ
★りおたnoお絵描き道中  於 一番街
今回は一番街。徳山商店街の銀座通りと銀南街を結ぶ約50メートルの通り。ラーメン屋さん、うどん屋さん、カード屋さんなど、色んなお店が並んでます。そして角っこには、
タバコ屋さん。珍しい種類のタバコがたくさんあるんですよ。ちょっと、お店の方に声をかけてみました。なんと、こっちがびっくりするくらい即答でしたよ(笑)
 とっても描きやすい顔でした。何せ、塗りつぶすところが少ないから!あっ、言っちゃった(笑)
 久し振りに街に来られたそうですが、ほとんどシャッターが閉まっていてビックリしたそうです。ではぼくが、心のシャッターを開けちゃいますよ♪
 少しずつですが色んなお店が増えてきているんですよ。だから、またお買い物にいらしてくださいね。

ぶちパラ

ぶちパラカウンター

リポーター募集

あなたも一緒に
番組を作りませんか?

お料理の紹介や
お仕事の体験など
地域密着の情報を
伝える仕事です。

18歳以上
未経験者OK!
※社員の募集では
ありません。

お問い合わせはココ!