preview

2018

年女ですけど何か?(byふーちゃん)

2018へgo!!

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ〜ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2015.04.01〜04.15(前期)

お店紹介…焼肉店のレディースセット
焼肉酒場「山冠」
周南市昭和通1-25   31-7755

春と共に、わたしの食欲もぐぐっと増してきました。ここは昭和通り。徳應寺さんから約30メートルほど北に上がったところです。今回紹介するのは、
レディースセット ¥1,000(女性限定)

うわーっ、すごいボリューム。4種類のランチの中から女子限定メニューを選んでみました。
本日のお肉3点盛 (セセリ・ハラミ・上カルビ)

野菜もちゃーんとのってます。お昼から頂くこの盛り合わせ。ご主人にはナイショですよね!
箸で持ち上げただけで脂がしたたって、火が燃え盛る。やっぱり、肉質がいいんでしょうね。程よい弾力と、とろけるやわらかさ。お肉の味を楽しむにはお塩が、
 グーかもしれませんよ。

 メンズのあなた。大丈夫。山冠セットがあります。確かにデザートは付いてきません。ですが、ごはんのお代わりが自由です(笑)更に、夜のメニューも充実していまして、その日しかないものも沢山あるそうです。その都度、黒板に書かれているそうなので要チェックですね。

焼肉酒場「山冠」
周南市昭和通1-25
0834-31-7755
【営】11:30〜14:00(月〜金) / 17:00〜24:00
【休】不定休
★街角ランキング…ふるさと珈琲のお店からお勧めランキング
「すみ屋」
周南市福川中市町9-33   62-2642
【営】9:30〜16:30 【休】土・日曜日

新生活スタートでアクセル全開?もしくはゆるゆる発進?そんなあなたにぴったりな、ホッとするものがあります。

福川にあるすみ屋さん。聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?おいしい珈琲をつくっている地元のコーヒー屋さん。さぁ、どんな商品がランクインしているのでしょうか?
第3位 本格茶葉ミルクティー ¥810(5パック入)

なんとミルクティー。コーヒーとちゃうんかい(笑)アールグレイのさっぱりした味と香り。女性だけでなく男性も好んで買われるそうです。
第2位 ふるさと珈琲ぶちうまバターブレンド ¥1,080(8パック入)

船方農場の生乳100%の無塩バターを、ゆっくり焙煎したコーヒーにしみ込ませました。ほっこりする味わいが人気の秘密です。
第1位 文ちゃん珈琲 ¥1,080(10パック入)

大河ドラマ「花燃ゆ」と観光キャンペーン、山口幕末維新祭を応援する新商品。ほどよい苦味とさっぱりした酸味。ワタシちょっと、オトナになった気分。イラストがとってもかわいい。色んなコーヒーが沢山あるので、是非行ってみてくださいね。

「すみ屋」
周南市福川中市町9-33
0834-62-2642
【営】9:30〜16:30
【休】土・日曜日
★りおたnoお絵描き道中  於 新宿通り
新宿通

今回はここです。いつもは車で通り過ぎるだけ。こうやって、てくてく歩くっていうのは初めて。車はビュンビュン通るんですけど、人が通らない(笑)ということで、
 ガソリンスタンドにお邪魔しました。仕事の邪魔にならないよう、端っこでせっせと。
 トヨミズさん。すごく一所懸命で、スタンド内を縦横無尽に動き回っていました。これからも、多くの人が快適に運転できるようにがんばってください。
 バイク屋さんを訪ねてみました。ここも忙しそうだったんですけど、すぐオーケーしてくれましたよ。
 所狭しとバイクが並んでました。バイクの事はよく分からないけど、店内が整理整頓されていて、バイクが好きなんだなぁって、すっごく伝わってきましたよ。
通りを上りと下りを歩いてみたんですが、やっぱり人は歩いていませんでした。こういうこともたまにはあります。今回描かせていただいた方、ありがとうございます。