preview

2018

年女ですけど何か?(byふーちゃん)

2018へgo!!

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ〜ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2015.03.01〜0315(前期)

お店紹介…25年振りに復活した人気カレー
カレー&キッチン Jam
周南市千代田町新幹線口南側   31-9321

JR徳山駅南側にやってまいりました。南北自由通路が完成しまして、駅の南側に来るのも楽なりましたよね。1975年、新幹線が博多まで開通した頃、この徳山と下松にカレーライスがおいしいと評判のお店がありました。当時の味、そのままのメニューがこれ、
カツカレー ¥890

一番人気!お皿の端から端まであるとっても大きなカツが横たわっています。スパイシーな良い香り。
カレーと一緒に食べるのに丁度いい厚さにカットされています。そしてサラッとしたルー。一口目は甘みを感じるんですけど、だんだんスパイスが効いてきます。更に次のメニューが、
特製まぜカレー ¥880

このビジュアル、どこかで見た!という方もいらっしゃると思います。「船場にある自由軒みたいなカレーが食べたい。」というお客さんのリクエストで出来たんだそうですよ。

真ん中にちょこんとある卵黄を混ぜて食べると、よりマイルドになって、やさしい味に。そして第二段階。テーブルにあるウスターソースをピロピロッとかけて、よぉく混ぜ混ぜ。ちょっとエッジが効いたテイストになってきました。
 更にもう一品。なんとビーフシチュー。具材がたっぷり入っています。じっくりコトコトと煮込んでいて、お肉がとってもやわらか。

 25年ぶりに復活した懐かしの味。当時を思い出すという方、その頃まだ生まれていなかった世代の方。カレーのおいしさを味わってみてください。

「カレー&キッチン Jam」
周南市千代田町新幹線口南側
0834-31-9321
【営】11:00〜14:30 / 17:00〜21:00
【休】不定休
★ラーメンの人気ランキング
「どさん子 徳山駅前店」
周南市銀座1-21   21-6780
【営】11:00〜22:00 【休】日曜日

創業40年の歴史があるどさん子。商店街にあるこのお店から、オススメのラーメンを紹介します。

第3位 とんこつラーメン ¥600(中)

コッテリとんこつに飽きたら、どさん子のあっさりとんこつをどうぞ。塩分を抑えてあるのでガッツリいただけます。
第2位 中華そば ¥600(中)

自家製醤油で作る中華そばは昔懐かしい味。ダシがきいているので、深みのある味と細麺が程よく絡んで、思わず笑みがこぼれる納得の逸品。
第1位 みそラーメン ¥600(中)

40年間愛され続けたみそラーメンはやっぱりこの味。アツアツをふーふーしながら食べてください。
うはーっ!おいすぃーっ!もちもちの麺と味噌の相性が抜群。ラーメンの種類も豊富で、食べ終わったときの満足感を味わうと、また来ようって思います、必ず。

「美宝」
周南市銀南街45-1
0834-21-4471
【営】10:00〜18:30
【休】火曜日
★りおたnoお絵描き道中  於 御幸通り
御幸通

徳山駅在来線から市役所までをつなぐ通り。秋は銀杏の色づき、そして冬は電飾で彩られたそれは圧巻の風景を愛でることが出来ます。ビジネス街でもある御幸通、メガネ店があったので、ちょっと入っちゃいました。
 渋くてオシャレなメガネがたくさんあって、これまたメガネがすっごく似合う方がいたので描かせていただきました。えっと、店長さんだそうです。
 ものすっごく喜んでくれました。ところでディレクター。ぼくが描いている間、メガネをクリーニングしてもらってました?それから、物色してました?(笑)

「メガネの田中」
周南市御幸通り1-5  
32-0440
【営】9:30〜19:00
【休】年中無休
 郵便局前を歩いていた学生さん。あっさり描かせてもらいましたよ。
 寒空の下、冷たい石のベンチに座って仕上がるのを待っていてくれました。ぼくも寒さで指がガジガジだったけど、しっかり描いたからね!
いい香りにつられて入ったお店は甘栗屋さん。テレビ慣れしてるかのような受け答えに、ちょっぴりライバル心が(笑)さあ、どんな風に仕上がったでしょう!続きは番組で♪

「天津閣」
周南市本町1-26-2
【営】11:00〜18:00
【休】年中無休