preview

2018

年女ですけど何か?(byふーちゃん)

2018へgo!!

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ〜ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2015.01.01〜01.15(前期)

お店紹介…老舗季節料理店の新春幕の内
「みの幸」
周南市飯島町2-37   21-1970

飯島町にやってまいりました。すぐ近くにあるのは青空公園。南側の角にあるのが、今回紹介するお店「みの幸」さん。創業54年の和食処から期間限定の、
新春幕の内 \1,458

幕の内を用意していただきました。新春特別版だそうです。縁起を担いだお料理が幕の内にぎっしりと詰まってますよ。
こちら、山口県産のお野菜、ハナッコリー。あたたかい内に、いただきましょうね。
 柚子塩のやさしい塩気、そしていい香り。ハナッコリーのほんのりとした苦味がとってもいいです。
 こちら、鴨ネギ。鴨とネギというとお鍋を思い出すんですが、こちらは巻き物になっていますね。
 歯ごたえがしっかりとあります。中のネギがあまみを持って、ほんっとにいいお味。
 続いて、玉子玉締めというそうですが、手のかかった一品ですよね。
 ぷるんとしてしっとりしてますよ。日本酒のかおりがふわっと香ってきます。
続いてお雑煮。ニンジン、カブ、菜の花、お餅が入ってますよ。
 上品な味に仕上がっているお雑煮ですけども、菜の花が入ると一気に春の雰囲気がしますよね。こちら期間限定で、1/8(木)~1/17(土)まで、要予約となっています。みの幸で新春にふさわしいお料理で、家族みんなでいい年を迎えませんか?

「みの幸」
周南市飯島町2-37
0834-21-1970
【営】11:00〜14:00 / 17:00〜22:00
【休】日曜日
★街角ランキング…駅前屋台の人気ランキング
「丸徳」
周南市銀座1丁目みずほ銀行前    21-1624
【営】18:00〜26:00 【休】火曜日

夜の徳山駅前にやってまいりました。徳山駅前の名物といえば、屋台ですよねー。屋台といえばラーメンですが、他にも色々あるみたいです。

外は寒いんですが、中は意外とあったかいんですね。席はカウンターとテーブル席合わせて50席ほど。丸徳さんと言えば、有名人やスポーツ選手が訪れることで有名な人気の屋台。さて、今回のランキング。誰もが愛する屋台の人気メニュー第5位は、

5位 ホルモンうどん  ¥800

ホルモン焼きをベースに味噌ダレで、ニンニクとうどんを入れて焼き上げます。焼いているとニンニクのいい香りが外まで香って、お客さんが入ってきますよ。
一度食べたらヤミつき!ホルモンとうどんの相性がバッチリ!ニンニクのパンチがきいていて、おいしいです!
4位 ねぎ焼き ¥550

基本はお好み風。天かす、イカ天、キャベツ、モヤシを入れて、熱々の鉄板で焼きます。最後に刻んだネギをたっぷり入れて、玉子で閉じて出来上がり。B級グルメに出したらどう?って言われるほどの人気です。
3位 おでん ¥100〜300

23種類以上ある関東風味のおでん。特にスジ、牛スジ煮込みが人気。カウンターに座ると、思わず箸を伸ばしたくなるはず。お持ち帰りもオーケーだそうですよ。
このあっつあつの大根。関東風味のお味が本当においしくって!撮影じゃなかったら、一杯飲んでましたよ♪
2位 とんこつラーメン ¥600

見た目はコッテリしていますが、意外とあっさりしているので、お酒の締めにピッタリ。若い人からご年配の方まで、幅広く支持されています。
1位 丸徳ラーメン ¥600

創業以来変わらない味で、皆さんから長い間愛されています。とんこつベースのしょうゆ味。一度食べたら、次に来たときもまた食べたくなるという、超超超人気の一品。
味に深みがある!わたしと全然違う(笑)麺をちゅるちゅるっとすすると、どんどん食べたくなってくる、クセになる味。うわっ、本当においしいっ!

徳山がみんなまあるく仲良くなりますように。そんな意味の「丸徳」。だからでしょうか、ロケの間もお客さんと仲良くすることが出来ました。楽しいとおいしいがいっぱい。あなたも是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

「丸徳」
周南市銀座1丁目みずほ銀行前
0834-21-1624
【営】18:00〜26:00
【休】火曜日
★りおたnoお絵描き道中 城ヶ丘
「BEANS」
周南市平原町11-6恵本ビル1F   34-8366
【営】:00〜:00【休】火曜日

今回は周南のベッドタウン、城ヶ丘にやってきました。大きな公園があったんですが、寒いからでしょうか、だーれもいない。近くにテナントがあったのでやってきました。おしゃれなアウトドアファッションのお店ビーンズ。
カッコイイ靴やウエアがたっくさんあって、すごい気になっちゃってたんですけど。まずは店長さんの似顔絵を書いて、それからゆっくり見させてもらいます♪よし、出来たゾー!
 なかなかいいリアクション!ぼく、こういうの好きッス!
ニットキャップがすごく似合っていたんで、ちょっと渋めに描いてみました。
「チーズチーズチーズ」
周南市平原町11-6   34-3160
【営】11:00〜18:30【休】

同じ建物の並びにあったチーズケーキ屋さん?ものすっごく気になるんで入ってみました。お店の方に聞いてみると焼きベイクドチーズがおいしいということなので、ちょっと頂いちゃいました。う~ん、めっちゃウマ!食べたついでに似顔絵も描かせてもらっちゃいましたよ。
しっかり、描かせてもらいましたよ。「若く描いてください」というご希望だったので(笑)
 お、好感触!
焼きベイクドチーズってめっちゃ濃厚で、お土産に買って帰りたいなと思いました。ディレクターさん、会計お願いします♪
「銀色バイク」
周南市城ケ丘5-1-17 28-1268
【営】10:00〜19:00 【休】年中無休

バイク屋さんを発見しました。窓越しに見えるバイク、超カッコイイです。お店は改装されたばかりだそうで、すっごくオシャレなカフェのような感じ。
ぼくのことをテレビで観てくださっていて、すごくほめていただきました。只今、テレながら、お絵描きちう。
 ぼくはバイクに乗ったことはないんですが、絵を描きながらバイクを見ていると、職人の仕事を見ているようで感動しました。
 もう少し時間があればバイクを丁寧に描けたんですが。でも喜んでもらってすんごく嬉しいです。