preview

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

preview

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ〜ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2014.12.16〜12.31(後期)

戸田にやってまいりました。道の駅ソレーネ周南。オープンしてから沢山の方が来られまして、今でも平日なのににぎわっています。今回紹介するのは、ソレーネ周南の中にある、川の方側。
ベーカリーキッチン 菜
周南市戸田2713道の駅ソレーネ周南内 
83-3303

外から覗くと、おいしそうなパンがいっぱい並んでますよ!
ほらっ♪どれにしようかって、悩んじゃうでしょ?それとランチもね、女子ココロをくすぐるかわいらしい一品なんですよ!じゃーん、
ビーフシチューセット ¥1,500

盛り付け方と彩り、それからカゴに入ったパン。それにビーフシチューまでっ!どれから食べようかしらん?まずは
 こちらは高瀬の刺身こんにゃく。箸で持ち上げるとぷるんっ。光ってます!
 オリーブオイルとお醤油のドレッシングでいただきました。純和風な中にオリーブオイルのなめらかさ。とってもいい!
 こちらはアオリイカのマリネ。キューカンバー(キュウリ)ソースだそうです肉厚のイカ、下に敷いてあるキャベツのあまみ。ここにもオリーブオイル。ライムの爽やかさもまたいいですね!
メインのビーフシチュー。お野菜大きめ、ごーろごろ。私のカラダもゴーロゴロン♪
冬はやっぱり芯からあたたまるもの。お野菜もたっぷりで、
カラダがよろこんでます。まんべんなく脂肪も付いているし、冬眠出来るかな?
 なんとパンはおかわり自由。イコール食べ放題。イコールしあわせ♪このパン達をね、ビーフシチューにちょこんと付けて食べると、ほんっとうにおいしいんですよ!ソレーネ周南で地元のあれこれいいものを買って、地元の素材を使ったランチを頂く。これって、地元愛ですね。よーし、もっと食っちゃるゾー!

「ベーカリーキッチン 菜」
周南市戸田2713 道の駅ソレーネ周南内
tel 0834-83-3303
【営】10:30〜19:00 17:30〜26:00
【休】不定休
sona
周南市児玉町2-5-1     32-6550
【営】10:30〜19:00 【休】不定休

 さむい…身も心も寒い。こんなとき、心がポッとあたたかくなるものが欲しくなりますよね。あなたは何を思い浮かべますか?わたしはやっぱりお花。店内は大きな観葉植物でいっぱい!多肉植物、それから色鮮やかなお花たち。ここに居るだけでじんわりと、心があたたかくなってきます。
5位 ソラフラワーディフューザー ¥1,944

タイ原産のソラの樹の皮を薄くむいて、花をあしらっています。
ホンモノに負けないくらい、美しく仕上がってますね。
4位 エアープランツ ¥324〜

空気中の水分を吸って育ちます。水遣りがたまにでいいのと、個性的なスタイルで人気です。気軽に育てられる植物として購入される方が多いそうですよ。
3位 バラ ¥450〜

カップ咲きや芍薬咲きなど、花びらの枚数の多いものを仕入れています。色は落ち着いたものやシックなものが多いです。
花びらが多いので、まんまるでかわいらしいですよね!誰か私に贈って!
2位 ヒヤシンス ¥324 / ラナンキュラス ¥486

12月から3月まで楽しめる春のお花。まだ種類が少ないですが、1月からだんだん色んな色が出てきますよ。
お誕生日や結婚のお祝い、送別などに。送る側も、送られる側も気に入ってもらえるよう好みを聞いてつくります。
ほらっステキでしょ?シックな色使いがステキ!こんな花束をもらったら、トキメキますね!sonaさんではあなたのご要望に応じて、真心をこめて花束をつくってくれますよ。こうしてキレイな花を抱いていると、ものすごく幸せな気分になります。あなたもステキな花や植物を家に飾ってみませんか?

sona
周南市児玉町2-5-1 
0834- 32-6550
【営】10:30〜19:00
【休】不定休

ぼく、初めて来たんすけど。ものすっごく雰囲気がよくて。海の風が超気持ちいいんです!なんか、いいなぁ…。「!」第一海人(うみんちゅ)発見!(笑)
船の上で作業をするおじさん。「コンニチハー、何をされているんですかー?」振り向いて、にこやかな笑顔。「これはイケる!」そう確信して、似顔絵をお願いしたら、即オーケーでした!ヤッター!
 海の水が冷たいのに、もくもくと魚をさばいています。ぼくは箱入りムスコなので、手がかじかんで、ガクガク(笑)漁師さんって、なんかオトコですね!
 どねーですか?よー描けちょりますか?
 いやー。すげー喜んでもらって!「これ、持って帰れ」って魚を呉れようとしたんですが(笑)まだ、お絵描き中なんすよ〜喜助さん♪
石丸好助翁の碑

北洋漁業をすすめ、私財と投じて港を改修したり。やっぱり海に囲まれているからでしょうか。こういう武骨な方も多いんでしょう。
この日は風が強くて、出歩いている人がいない(笑)ぶらぶらしていると、ひとり発見!この方を逃したら、今日はもう誰とも出会えないかも!あせって背中に汗ダラダラかきながら、話しかけてみると…ふぅぅぅ。
「まぁ、あがりんさい。」ということで家の中へ♪お絵描き道中収録史上初!台所でお絵描き(笑)
おっ!分かります?分かりますよね!それではカメラに向かって、ハイッ
背景にピンクのバブル模様を入れちゃいました(笑)とっても喜んでもらって、すんげぇ嬉しいッス。なんか、粭島っていいところですね。ネコもいっぱいいたし♪年に一回、貴船祭りっていう大きなお祭りもあるみたいなんで、今度見てみたいって思っちゃいました!

ぶちパラ

ぶちパラカウンター

リポーター募集

あなたも一緒に
番組を作りませんか?

お料理の紹介や
お仕事の体験など
地域密着の情報を
伝える仕事です。

18歳以上
未経験者OK!
※社員の募集では
ありません。

お問い合わせはココ!