preview

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ〜ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2014.12.01〜12.15(前期)

お店紹介…丁寧な仕事が光るランチ
「萬房」
周南市銀座1-15-2   32-3450

銀座にやってまいりました。後ろに見えますのが中央街の入り口でございます。この通りにありますのが、萬房さん。看板には「萬房ランチまたはじめました」。ウワサのランチ、再開されたんですね?中に入ってみましょう。
たいへん落ち着いた店内。シンプルモダンといいましょうか、ところどころに和のテイストがあって、気持ちがゆったりするような雰囲気で頂くランチがコチラ、
萬房ランチ ¥950 (限定25食)

内容はその日ごとに変わっていくそうです。今日はハンバーグ、ボリューミィな海老チリ。かぼちゃのサラダ、たまご焼き、高野豆腐、おひたし、信田巻。このあたりは和でほっこりという感じ。それからエビ・スズキ・れんこんのフライ。ハマチ・タイ・アジのお造り、あとご飯とお味噌汁。ちょっと豪華じゃありませんこと?まずは、
 お造りのタイから。わさびをのせて…
 身がしっとりしてまして、とってもキメの細かい感じ。ランチでお造りがあると、ぜい沢な気分になりますよね。
 続いてハンバーグ。箸を通すとぷにっ、やわらか〜い。煮込み形式ですね。今日はちょっとお上品に一口サイズで、あーん
 う〜ん♪どこか懐かしい味がします。お肉がなめらか〜で、ふんわりしてますよ。
 つづいて、注文を受けてから揚げるというフライ。
白身魚、スズキのフライでした。身がほろほろっとほぐれていきまして、あっさりとした味になってますよ。
 こちら萬房さんは夜もぐっとオトナの雰囲気になります。やっぱり人気があるのが九州仕立てのおでん。それから、徳地産和牛を使った肉料理。ランチにも付いていましたが、お刺身もいい仕事をしているんですね。そして、写真にもある日本酒「十四代」。全種揃っているそうです。いい料理、いいお酒が揃った萬房さんへ、是非。

「萬房」
周南市銀座1-15-2
0834-32-3450
【営】18:00〜23:00
【休】日・祝日・第3月曜日
   ランチは木・金・土曜日の11:30〜14:00
★街角ランキング…楽しい雑貨屋さんの人気ランキング
「NOICHI」
周南市銀座1-17    33-9842
【営】11:00〜18:30 【休】不定休

ふぅぅぅ、寒くなりました。冬って感じですよね。冬のイベントといえば、何を思い出しますか?私はやっぱりクリスマス!恋人と過ごすのもいいんですが、トモダチとワイワイ過ごすのもいいですよね。

 そしてぇ、一番の楽しみはプレゼント交換!プレゼント、何にしようっかなって、考えますよね。そうそう、銀座通りにめっちゃかわいいお店があるんです。お店は「NOICHI」。今回はこちらからランキングを紹介しますよ。

5位 サイドピクチャー  ¥7,344〜

額の上下を逆さにすると、色の付いた砂がゆっくりを落ちてきて幻想的。色んな色砂で構成されていて、お見舞いやお祝いに大活躍している美術品です。
こうやって逆さまにすると…世界にひとつだけの絵画が誕生するんです!ステキですね!
4位 とんぼ玉ビーズネックレス  ¥4,104〜

伝統的吉祥文様や願いがこめられたデザインのガラス工芸。身に付けると胸元がパッと明るくなる、人気のアクセサリーです。
3位 組紐ストラップ ¥864

丈夫なナイロン紐で編んで、ひとつひとつ丁寧に作りこんだストラップです。カエルが金運、クツが厄除け、ちまきが合格祈願、桃が祈願成就など、台湾の縁起物をカラフルに造形しました。
 カラフルでかわいいストラップ。一日に10本しかつくれないそうです。貴重ですね♪
2位 重宝皿 ¥648

長崎のはさみ焼きで作った便利な小皿です。お箸とおしょう油のお皿として、お箸とれんげ置きとして。色々重宝するという重宝皿です。色々な模様があるので、お茶碗やお箸に合わせることが出来ます。
1位 パーティーメガネ ¥648

堂々の1位はキッズからオトナまで楽しめるパーティーメガネ。年末年始のパーティーには欠かせないアイテムです。
りおた!ひざまづいて許しを請いなさい!(笑)

紹介しきれていないものがまだまだたくさん。ほんと、かわいいものがいっぱいあって、ずっとデレデレ状態。是非、あそびに寄ってみてくださいね。

「NOICHI」
周南市銀座1-17  
0834-33-9842
【営】11:00〜18:30
【休】不定休
★りおたnoお絵描き道中 きらら通り
きらら通り

商店街のスクランブル交差点の東側にやってきました。ここはきらら通り。石をモチーフにしたモニュメントやレンガ通りになって、すっごいおしゃれっす。
「茶肆 たなか」
周南市糀町2-15   31-1287
【営】10:00〜19:00【休】日曜日

 まず最初に見つけたのはお茶屋さん。入り口にある大きな機械、これなんだろ?お店の方に聞いてみると、これでお茶を炒るらしいです。へぇ〜そうなんですかぁ。って、ついでに似顔絵お願いしたらオーケーもらっちゃった。
 仕事の邪魔にならないように、描き描き。お店の中、すっげぇいい香りがして癒されるなぁって思ってたら、ディレクター。淹れたてのお茶をご馳走になってた…
 いいなー、飲みたいなーって思いながら描きました(笑)
 じゃーん。店の前の機械、焙じ機っていうらしんですけど、お茶をおいしく仕上げている姿を描きました。トモさん、どーもです。
「軽食・喫茶 きらら」
周南市糀町2-5   31-0067
【営】8:00〜17:00【休】日・祝日

通りと同じ名前のきらら。実は以前、ふーちゃんが番組内で紹介したそうです。その頃、ボク、産まれてたのかな(笑)
 「まぁー、突然来るんじゃもん。」はい!突然来て、似顔絵を描くのがオレ流です♪
イラストのいいところを、お教えしましょう。
 お肌がいつまでたっても20代に見えることです(笑)これからもお客さんに愛される、おいしいランチを作ってくださいね。(注意)お昼でもモーニングあります♪