preview

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

preview

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ〜ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2014.11.16〜11.30(後期)

トリッパーズ508
周南市銀南街52  22-5333

銀南街にやってまいりました。平和通り側です。アメリカン、そしてバイク的な看板が並んでいます。さて、どんな料理があるんでしょうか。期待しちゃいます。
 アメリカンカジュアルスタイルとでもいいましょうか、男の子が好きそうなモノがたくさん並んでいます。ほら、このハーレーなんかも、きっと気になるのでは?でもわたしは食い気♪
きまぐれプレートランチ ¥900

もうボリューム満点ですね!チキンのバルミジャーノでしょ。盛り盛りサラダ、自家製ピクルス、小鉢のごぼうの唐揚げ、ライスにスープ。
こちらはトマトソースベース。こんがり焼き目が付いています。
 ソースがほどよく効いてます。それからほんのりハーブのアクセントがあって、さわやかな食感になってますよ。
 ごぼうの唐揚げ。おいしそうだったので、一度にこんなに取っちゃいました。
 ごぼうの唐揚げというと和をイメージしますが、これは洋風そのもの。ビールに合いそうです。
自家製です。単品のメニューにあるほど、自慢の一品。
 食べてビックリ!ピリピリピリーッときます。これはオトナな感じのピクルス。メンズが喜びそうなテイストです!
トリッパーズバーガー ¥800

光の虹ヶ丘にあったトリッパーズのバーガーって、覚えていますか?なんとこちらのトリッパーズ508でもあの味が頂けるんです。どうですか、このボリューミー、そして豪快さ!フィッシュフライ、タルタルソース、お野菜、サルサソース。更にフライドポテトも付いてきます。うわーん、どうしよぅ。食べきれるかしら…
 なーんて嘘ぴょーん(笑)タルタルソースの甘さとフィッシュフライのサクッと感、そしてサルサソースのピリッとしたアクセントがたまりません。とーぜん、完食です。こちら夜のメニューもがっつりしています。お酒に合うメニューもアメリカン(笑)気の置けないお友達と一緒に是非どうぞ。

「トリッパーズ508」
周南市銀南街52
tel 0834-22-5333
【営】11:30〜14:00(日曜日は休み) 17:30〜26:00
【休】不定休
フジシン
周南市銀座2-35     21-0071
【営】10:00〜19:00 【休】年中無休

 朝、起きるのが億劫な季節がやってきました。寝具のありがたみがしみじみと分かるような気がしますよね。大きな青い看板や青い幟が目印です。さて中に入ってみましょう。
 奥行きのある店内。寝具がたくさん展示してあります。フローリングになっているので、おうちで選ぶようなつくりになっています。ではフジシンから快眠グッズのランキング、いってみましょう!
5位 ウール毛布 ¥15,800〜

ウールは濡れにくく、汚れもつきにくい優れた天然素材です。湿度の調整が出来るので、サラッとして気持ちがいいと評判です。
ふわっとして、お母さんに抱きしめられたような感覚です。
4位 ぽかぽか温泉敷きふとん ¥181,440〜

ふわぁぁぁっと、温泉につかった時のようなため息が出るほど、ほんわかしてくる布団です。赤外線を使って温泉感覚を味わえるので、一度つかったら手放せないそうです。
3位 オーダー枕 ¥21,600
朝起きたら、首や方がイタイ方。色々使ってみたけど、どれも合わないという方にオススメです。仰向け横向きどちらでもぴったり合う枕は、なんと10年間無料で調整してくれるそうです。
肩や首のコリがなくなったという声が多いそうです。オーダー枕をつくるときは、このような機械を使って測定します。一生モノですね。
2位 羽毛掛けふとん ¥39,900〜

寒くなってきたら、やっぱり軽くて温かい羽毛布団ですね。布団は中のダウン、生地、仕立てによって掛け心地がちがってきます。良いものはいつまでも長く使えると喜ばれています。
1位 腰肩楽寝敷ふとん ¥41,040〜

寝具の中で最も大切な敷き布団。重要なのは無理のない自然の寝姿勢で寝ることが出来ること。無理のない姿勢とは楽に立った姿勢のこと。
敷き布団はこの点々で支えているので、とても楽に眠ることが出来ます。有名なスポーツ選手も愛用しているそうですよ。人生の1/3は睡眠時間といわれます。質の良い睡眠をとることで、健康な毎日を過ごすことが出来ます。ぐっすり眠りたいというあなた。ねむりの相談所、フジシンへ来ると、悩みが解決しますよ。

「フジシン」
周南市銀座2-35
0834-21-0701
【営】10:00〜19:00
【休】年中無休
今回のりおたのお絵描き道中は、みなみ銀座商店街から。証券会社や美容室、ファッションのお店が並んでいます。
まちのポート
周南市みなみ銀座1-8 22-8691
【営】8:00〜19:00
【休】年中無休

まだオープンして間もない、周南の特産品や観光地を紹介してくれるスポット。周南だけでもたくさん特産品があるんですね。その数、なんと150種類!
 食いついてくるような即オーケー(笑)あまりにもすんなり快諾してもらったので、ちょっとビックリ!
 きれいな人はきれいなりに。かわいい人もそれなりにです♪
 いつか描いてもらいたいと思っていたそうです。良かったです、願いが叶えられて!
富士事務器
周南市みなみ銀座2-28  31-0365
【営】10:00〜18:30
【休】第1・3日曜日

旧近鉄松下を通り過ぎると、富士事務器さん。学生のとき、忘れ物をした時によく文房具を買いに来ました。
店内に入るととても静かな雰囲気。これはひょっとして断られるんじゃないかとヒヤヒヤしてましたが、すんなりオーケー!ふぅぅ、よかった。
仕事をしている姿を描いたんですが、
知的な雰囲気で描いちゃいました。すごく喜んでもらってうしれかったです。こうやって、学生時代によく通った商店街を似顔絵を描きながら歩けるって、フシギな感じ。さぁーて、次はどこに行こうかな!

ぶちパラ

ぶちパラカウンター

リポーター募集

あなたも一緒に
番組を作りませんか?

お料理の紹介や
お仕事の体験など
地域密着の情報を
伝える仕事です。

18歳以上
未経験者OK!
※社員の募集では
ありません。

お問い合わせはココ!