preview

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ〜ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2014.11.01〜11.15(前期)

お店紹介…街で食べるウチご飯
きっちん「Cohachi」
周南市新町1-28-1   34-8571

新町にやってまいりました。向かい側には旧NTTがあります。もっと向こうには郵便局があって、すこし静かな通り。今回紹介するお店は、ひらがなで「こはち」。とってもかわいらしい名前です。今回いただくのはコチラ、
日替り定食(肉) ¥650

お肉とお魚を選べるんですが、お肉にしてみました。手作り感いっぱいで、ココロが喜んじゃいます。
 メインがこちらのハンバーグ。まぁるくて厚くて煮込んでいるタイプ。ぎっしり詰まってます。さて、お味のほうは…
 口に入れるとふんわりした感じ。色んなスパイスの味がするんですが、ソースに酸味が合って、味をキュッとしめてくれます。
 つづいて肉じゃが。折角なのでお肉とニンジンとジャガイモを一緒に、
 今回は豚肉を使っているそうです。ちなみに豚肉を使うのは関東風なんですって。甘みがあって、お茶と一緒に食べたらいつの間にかなくなっていた、そんな味です。
 サラダスパゲッティーも色々毎日変わるそうです。マヨネーズのまろやかぁ〜な味、キュウリやハムもスパゲッティーと同じ大きさに切ってあるので、
 丁度いい歯ごたえですよ。ついでに、
日替り定食のお魚も食べてしまおーっと!大きなサンマがドーン。そこに柚子吉をギューッと絞って、
 絶妙な焼き加減。ほろっと取れる身、柚子吉のかおり、秋を感じさせる脂の乗ったうまみ。街で食べるおいしいごはんに、ほんとうにシアワセ。街で食べるウチごはん、あなたもいかが?

きっちん「Cohachi」
周南市新町1-28-1
0834-34-8571
【営】11:00〜17:00(月〜木曜日) 11:00〜14:00
   17:00〜24:00(金・土曜日)
【休】日・祝日
★街角ランキング…ストーンアクセサリーの人気ランキング
「Royal Stone」
周南市周陽1-1-40    33-8877
【営】11:00〜19:00 【休】月曜日

どおーもー。願いの数は人知れず。私にいたっては願望?欲望?誰でも願いはひとつやふたつあると思います。今回はその願いが叶うようにと思ってやってまいりました。店内にはパワーストーンがいっぱい。パワーストーンというと女性というイメージがありますが、メンズもオシャレにキメられるものも沢山あります。ではランキングいきますよ!

5位 Silver925 ¥3,780〜

シルバー925製のアクセサリー。アンクレット、ブレスレット、ネックレス、リングなど。カレン、バリシルバー、ゴールド他にもインディアンジュエリーなどのおとりよせも出来ます。
925って、シルバーの純度を示す92.5の意味なんですって。ワンポイントにオシャレでしょ?
4位 CHANLUU ¥3,780〜

レディー・ガガ、ジェニファー・ロペス、リアーナなど、世界中のセレブが愛用するブランド。ビーズやミサンガなどを取り扱っているそうです。
3位 Hirae Pearl¥6,000〜

長崎県対馬の穏やかな海流に育まれたパール。華やかな場所やフォーマルなシチュエーションで、そっと可憐に飾る、女性ならひとつは持っていたいマストアイテムです。
 真珠でもピンクやシルバーなど、いろんな色があるそうです。ワンランク上の女性になれそう!
2位 誕生石を使ったアクセサリー ¥3,000〜

カップルでお互いの誕生石を入れて絆を深めたり、感謝を込めて相手に贈るのもいいですね。365日、あなたの誕生石を調べて、色々組み合わせてみては?
1位 パワーストーン ¥3,000〜

願いをサポートするのはもちろんのこと、カッコイイ、かわいい、キレイであなたの魅力をグーンと上げること間違いなし!
大ちゃんの誕生石(1月)シシャスシフト

これ、かわいいでしょ?店長さんが私をイメージして特別に作ってくれたんです。このピンクの大きな石は、シシャスシフトといって、コミュニケーション能力をアップしてくれるそうです。では、店長さんからひとこと。
放送期間中3,000円以上お買い上げの視聴者は、500円割引させていただきます。

5月31日にオープンしました。パワーストーンをメインにしたアクセサリーを扱っています。

「Royal Stone」
周南市周陽1-1-40
0834-33-8877
【営】11:00〜19:00
【休】月曜日
★りおたnoお絵描き道中 於須々万地区
須々万地区

今回、須々万に来ちゃいました。空気がキレイで、のびのびできて、昼寝したくなっちゃう、そんなのどかなところです。今日はどんな出会いがあるか、楽しみです。
野菜直売所「なかのこ」
周南市須々万本郷
【営】12:00〜16:00【休】月・木曜

 メインの通り沿いに、ちょっと変わった建物発見。営業中って幟があるけど、何屋さんなんだろう?中に入ってみると野菜がいーっぱい。うわー、どれもおいしそうだなぁ。野菜の販売をしている方がいたので、声を掛けると似顔絵描いてもいいって言ってもらえちゃいました。
 仕事の邪魔にならないように、そのまま仕事を続けてもらっている間に描いちゃいました。それでは、
 じゃーん。おいしい野菜をつくっている農家を探し求めて県内をあちこち走っているそうです。なのに、どれも手ごろな価格。これからもがんばってください!
「(有)堀町モータース」
周南市須々万本郷501-4   88-0037
【営】9:00〜17:00【休】日・祝日

店頭にあった珍しい色の軽トラが気になったので入ってみました。お店には事務の女性ひとり。こちらもすんなり似顔絵を描いてもいいって言ってもらえました。超ラッキーっす。
 似顔絵を描いている途中、軽トラが女性向けにピンクやシルバー、オレンジなどかわいらしくなって販売されてることを聞きました。色んな情報をもらって描きましたよ、こーんな感じで、
 とっても喜んでもらってうれしいッス。昨年車買ったばかりだけど、乗り換えたいなぁ軽トラ…。
ヘアーサロン「みよし」
周南市須々万本郷501-6   88-1488
【営】9:00〜17:00(日・祝日は18:00迄)
【休】毎週月曜日
   第1(火)第3(日)

堀町モータースさんのお隣です。ちょっとラクしちゃいました(笑)お店の方は気さくな方で、似顔絵って言うとちょっとびっくりされちゃいましたが、オーケーもらいました。あざーッス。
 店内にチラシが張ってあったので、チラシの内容を聞きながら描きました。須々万でお見合いパーティがあるそうです。ディレクターに出席したら?ってすすめたんですけど、男性は須々万の方限定らしいです(笑)残念!
 ツーブロックが人気らしいッス。今度、サザエさんに出てくる、タラちゃんみたいな髪型にしてもらおうっかな。えっ?ツーブロックじゃないって?