preview

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ〜ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2014.08.01〜08.15(前期)

お店紹介…健康管理士が提供する弁当
コットンクラブ
周南市銀座2-20  0834-33-33735

繁華街、銀座通りにやってまいりました。リチャード・ギアが出てきそうな名前です。ランチがあるということなので、行ってみましょう!
 オトナの雰囲気!透明な電球色でお店中がキラキラ輝いて煌びやかな感じ。まさに映画の世界のようですね。このステキな空間でいただくのがコチラ、
コットン弁当 ¥850(味噌汁付)

松華堂のような形で出されますので、ふたを開けるのが楽しみ。一の段にはカボチャとピーマンの煮物、スパニッシュオムレツ、豆腐グラタン、揚げとキノコの和え物。ニの段には串かつ、夏野菜の和え物、ポテトサラダと漬物。それに、ご飯とお味噌汁が付いてきます。まずは、
 旬の夏野菜から。こちらのお野菜は食材によって、下ごしらえが違うそうです。
 夏野菜は季節に合っているだけあって、体の熱をとってくれるそうです。でも、台湾スターへの熱は取れませんから!冷めませんからっ!
 続いて、お豆腐のグラタン。こういう工夫の一品があると女性はウレシイんですよね。グラタンだからカロリーが高いと思いきや、その実態は豆腐というところがいいです!
 なんだかとっても懐かしいお味。コクがあって、なおかつ豆腐なのでさっぱり。いいです!
 続いて気になるスパニッシュオムレツ。こんなにトマトがザクザクッと刻まれたソースも珍しい。
 挽き肉やポテトなんか入っていて、しっかりとした食べごたえ。上にかかったゴロゴロのトマトのソースがとってもさっぱりして、さわやかです。
 ゴマがパラリとかかった串かつ。一口ではいきません。まずは、半分。
 外はカリッと、中はふんわりジューシー。絶妙な味加減。お野菜のボリュームもあって、しっかりお腹にたまっていきます。栄養的にも身体的にもぴったりな気がします。

 こちら、夜はライブが行われるだけでなく、パーティーや宴会も請け負っていただけるそうです。生演奏も聴けるそうなので、ランチだけでなく素敵な夜を過ごしたい方は是非いらっしゃってくださいね。

コットンクラブ
周南市銀座2-20
0834-33-3373
【営】10:00〜14:30 / 18:00〜23:00
【休】不定休
★街角ランキング…夏にお薦めのコスメランキング
この時期、特に女性が気になるのは紫外線ですよね。日に当たる前にしっかり日焼け止めを塗り、日に当たった後のケアだったり。いろいろタイヘン。それに種類も多いから、どれを使っていいのか分からない。と言うわけで、

銀南街にあるみやもと化粧品店さんから、この夏おすすめのコスメランキングをお届けします。
5位 IGNIS フェイス&ボディパラソルUV ¥3,240(120g)

デオドラント効果プラス美白にもいい、全身に使える乳液。ベタつきがなく、さらっとしています。テレビでも紹介され、リピート率はなんと100パーセント!
ベタつかなくて、柑橘系のいい香り。汗のニオイも軽減してくれるそうです。
4位 IGNIS サニーサワークレンジングオイル ¥3,024(150ml)

瀬戸田レモンを使用し、爽快感のあるスキンケア。暑い時期にレモンの香りに癒されること間違いなし。これで私も、愛され体質になれるかしら?
3位 EXAGE シーバムコントロールエッセンス ¥3,780(60ml) / ¥6,480(120ml)

Tゾーンの毛穴黒ずみ、てかりやベトつきを拭き取るだけで、スーッとした感触で毛穴を引き締めてくれます。オイルコントロールと美白ケアもしてくれる優れもの。
いやーん、どうしましょ?ますます女子力がアップしちゃうぅぅぅ。
2位 エクラフチュール ¥10,800(40ml)

洗顔後にこの一本。最先端医療とのコラボレーションは世界初のオリジナル成分配合で、お肌トラブルを改善します。
1位 薬用スキンコンディショナーエッセンシャル ¥3,780(110ml) / ¥5,400 (165ml) / ¥9,180(330ml)

人気ナンバー1のロングセラー化粧水。40年間愛され、年間100万本を売り上げるほど。モデルや女優など多くのファンがいます。敏感肌用として、全ての肌トラブルに対応してくれます。
 唯一国産のハト麦を使用しているので、安心安全。今この商品をお買い上げの方に、ローションマスクなどが入ったカワイイ缶ケースが付いてきます。(数量限定)

 エステやトータルコスメがお手軽価格で、眉スタイリングを無料でしてくれます。お肌の問題もカウンセリングしてくれるので、自分にあったお化粧を探している方は是非一度寄ってみてください。ステキな店員さんがやさしくアドバイスしてくれますよ!

「みやもと化粧品店」
周南市銀南街38
0834-21-0668 【営】10:00〜19:00
【休】火曜日
★りおたnoお絵描き道中 於 大津島
大津島

徳山港から約10km沖合いにある島で、南北10km足らずの小さい島。眺望景観に優れ、多いときは2,500人の島民が暮らしていましたが、今では340人程度で少子過疎高齢化の進んだ限界集落です。瀬戸浜に降り立ったぼくは、
十人墓(じゅうにんはか)

史跡へテクテク歩いてきました。1748年に博多を出向した米を運ぶ黒田藩の船が大津島沖で遭難し、流れ着いた遺体を手厚く葬れ、毎年七夕には供養祭が行われているそうです。

祭ると大漁になるそう。ぼくもよーく、拝んでおきました!
大阪城築城残石

一体どうやって切り出して運んだんだろう?昔は重機なんてなかったのに。すごいな、昔の人は…。そろそろ、似顔絵を描きたいんだけど、だーれもいない。おっ!第一島民発見!
 庭仕事をしていた島ガール!
 すんなりオーケーをもらっちゃいました。期待にこたえられるよう、一所懸命描きましたよ。さて、感想は…
見たまんまですよ、お母さん。
似顔絵を描いている最中、日差しはすっごく強かったけど、風がとっても気持ちよかったです。お母さん、暑い中ありがとうございましたっ。それと、ジュースの差し入れも感謝です。
島食堂 次郎兵衛
周南市大津島瀬戸浜 TEL 090-8063-6928

  島唯一のシーサイドレストラン(笑)なんとも味のある、レストランだ。よし入ってみよう!
日替り定食 ¥800

 つい2時間前まで、目の前の海で泳いでいたチヌ、メバル、タコをさばいたそうです。食材のほとんどが島のもので、これぞ究極の地産地消。しかもこれだけのボリュームで、たったの800円!
 ものすごいボリューム、しかも超新鮮!りおたんパワーチャージ完了!よーし、感謝の気持ちを似顔絵でお返ししちゃいます!
 大将からいただいた似顔絵の感想。えっ?どういうことッスか?(笑)
 ほんま、タコやぁぁぁ。って、描いたの自分やんか(笑)ポイントは看板犬のワンちゃんですが、映像に映ってません。個人情報保護法カンケイで。そっか、なるほど…って、何でやねん(笑)