preview

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

preview

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ〜ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2014.06.16〜06.30(後期)

「焼肉 ほんだ」
周南市若宮町2-4  tel 31-5029

今回来ましたのは若宮町のPH通り沿いですね。6月らしい天気に恵まれました。うーうん、雨女じゃないの、ワタシ。肉汁したたるイイ女なのよ。
とっても清潔感あふれるオシャレな雰囲気で、初めてのデートに使いたいお店といったところでしょうか。さて今回は、
焼肉ランチ ¥900 1日10食限定

この価格で、じゅうじゅう焼けるお得なランチ。牛・豚・鶏の3点セット。お昼から焼肉って、ちょっとリッチじゃないですか。
 フレッシュリーフのサラダ。ゴマのドレッシングのいい香り。まずは、お野菜から。
葉もの野菜の新鮮さがとってもよく伝わってきます。ドレッシングはしっかりとした味で、そのままゴハンがいただけそうなくらいのほどよいおいしさ。これで、胃が開きましたよ〜。
 カルビをジュジュジュッジュ。下松にある本田精肉店さんのお肉なので、目利きはしっかり。うーん、香りがたっまりません。さて、お味は…
 とっても弾力があって、味がとっても広がるんですよね。タレに付けると香ばしさが、より増すような感じがします。バッチリ!
豚のばら肉。脂がどんどん垂れます。炎が立つたびに、おいしい香りがはんぱないですぅ。
 脂が口の中でスッと消えていくんです。神様お願い!ワタシの脂ののったセルライトも消してぇぇぇぇ。
 続いては鶏のモモ肉。見るからにぷるんとしておいしそう!熱いからふーふうして、
 弾力もあって、肉汁もたっぷり。もう、ぷるんぷるんっ♪わたしのモモ肉、たるんたるん♪お肉はもちろんのこと、タレにもヒミツがあるみたい。2日かけて、作った自家製だそうです。みんなでワイワイお肉をつつくとおいしいですよ。あと、初デートでお肉を食べると、ぐっと距離が縮まるかも!

焼肉「ほんだ」
周南市若宮町2-4
tel 0834-31-5029
【営】11:30〜売り切れまで/17:00〜24:00
【休】(昼)土・日・祝日 (夜)不定休
「MELSA」
周南市銀南街40  tel 21-1308
【営】10:00〜18:30 【休】不定休

 もうすぐ恋おおき夏。アバンチュールするにはやっぱり勝負下着。わたしもこの夏は、彼氏をゲットするっ。よっし!
 とってもカラフルな店内。かわいらしい小物もあります。下着を選ぶときって、ワクワクするんです。ねぇ、ねぇ。あなたならフリフリ系?それとも、セクシー系?わたしはウフフフ。
5位 パジャマ narue ¥5,900〜

リラックスタイムがうれしくなってきそうなキャミソールパジャマ。オトナかわいいがいっぱい揃っている人気ブランドです。
 どう?似合います?パジャマパーティーするのも、家でゴロゴロするにもいいですね。
4位 ランジェリー LASSE GruP ¥6,800〜

体形の変化が現れる、40代からのランジェリー。ワコールブランドで、見た目年齢にこだわり、マイナス5歳を目指す方にピッタリ。
胸を寄せたり、お尻をキュッと持ち上げたりと、すっごく着心地がいいそうですよ。わたし、もう必要なんですけど(笑)
3位 小物 TUNIC ¥2,800〜

個性的な小物で人気のブランド。ひとつひとつにネーミングがあり、ユニークなデザインが特徴。
 ミセスに大人気だそうですが、わたしこういうの好きです!
2位 パジャマ IKUKO ¥15,000〜

一度は着てみたいと思われる、フェミニンなパジャマ。ダブルガーゼや綿シルク、オーガニックコットンなど、デザインだけでなく素材にもこだわった肌に優しいパジャマ。
着心地がほんとうにいいんですよ、これ。お姫様になった気分。これで、オトナかわいいの仲間入り!
1位 ランジェリー Salute ¥14,500〜

ワコールの中でセクシーなポジションのランジェリー。春夏のシーズンテーマは「女神」。雑誌「anan」に掲載されているのはギリシャ神話で最も美しいとされる「ヘラ」をイメージしたもの。実はわたしの勝負下着も選んでもらいました。美しさと着心地のスペシャリストのお店で、ステキな夏を迎えませんか?

「MELSA」
周南市銀南街40
0834-21-1308
【営】10:00〜18:30
【休】不定休
 周陽にあるりぼん商店街にやってきました。UR…むかしの公団ですが、ここの1階にあります。なんと40年の歴史があるそうです、すげぇ。
ハシモトスポーツ
周南市周陽2-13-101
28-0087
【営】10:00〜19:00
【休】水曜日

 お店が並んでいるんスけど、 ここに入ってみようかな。普段からスポーツ選手のイラストを描いているんで、ここは無視できないですね。こんにちは〜。
 なにを言いますか。すべっすべですよ。んじゃ早速、
 描き描き描き。 お店中、野球用品。オーナーさんが小さい頃から大学まで、ずっと野球をやっていたからだそうです。よっし、できた。
 いや〜、ありがとうございます。ちゃんとお約束どおり…ていうか、
 シワを消すどころか、ぜんぜんないですよ!
ミシンpit周南店
周南市周陽2-1-2
39-1123
【営】10:00〜17:00
【休】日曜・祝日

ミシンのお店?それにしても服もおいてる。どんなお店なんだろ?
 なるほど〜。ミシンを販売しているけど、ここでミシン教室もされているんだ。最近のミシンは超ハイテクということなんスけど、
 ぼくは超ローテクで似顔絵描いてます。店内にいらっしゃる方はみんな縫い物をされてたんですけど、すっごい楽しそう。好きなことをするって、やっぱいいっスよね。
 笑顔がとってもステキだったんで、
 こんな感じに描いちゃいました。今回もたっくさんの笑顔をいただいて、マジうれしいっス。毎回、喜びパワー全快でエクスタシー!次はどこかな?

ぶちパラ

ぶちパラカウンター

リポーター募集

あなたも一緒に
番組を作りませんか?

お料理の紹介や
お仕事の体験など
地域密着の情報を
伝える仕事です。

18歳以上
未経験者OK!
※社員の募集では
ありません。

お問い合わせはココ!