preview

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ〜ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2014.06.01〜06.15(前期)

お店紹介…スポーツバーで頂く肉厚バーガー
スポーツバー「CUORE」
周南市銀南街11番地1階  31-7945

商店街にやってまいりました。銀南街とPH通りに挟まれた間のところ。目の前には西京銀行銀南街支店があります。お店はビルの1階の奥の方。店内に入ると、
 スポーツバーだけあって、ユニフォームや写真などが飾ってあって、サッカーをよく知らない私でも、とってもワクワクしてくるような空間。さて、CUOREの元気になるランチはこちら、
CUOREバーガー ¥1,200

パスタとライスとブレッドから選べるんですが、わたしはこれ。ブレッドがこのバーガー。見たまんま、体育会系っ!といった感じ。
普通のハンバーガーは中身が白っぽいんですが、赤身がかっていて、とってもジューシー。それにしても、このハンバーガー、なんて厚いんでしょう!!!この厚みは今まで見たことがありません。でも、わたしくしの余分なお肉には敵いませんけどね、オーホホホホホッ
 食べやすいように包んであるんですが、ここんところにサラダを詰めていきます。レタス、ピクルス、オニオン、トマト、うんとこしょ、どっこいしょっと。
オリジナルバーガーの出来上がりー。
野菜のシャキシャキさが、お肉を引き立ててくれるような感じがします。五穀の入ったバンズとの相性もバツグンですね。
 コストを度外視したようなボリューミーなバーガーを出すCUOREさんは、なんと夜も営業されています。イタリアンや、なんとブラジル!ブラジル料理もあるそうですよ。ちょっと魅力的じゃないですか。料理を楽しみながらのスポーツ観戦も出来てしまうというお店。サッカー好きな人だけでなく、楽しい夜を過ごしたい方にピッタリですね。

スポーツバー「CUORE」
周南市銀南街11番地1階
0834-31-7945
【営】11:00〜16:00 / 18:30〜24:00
【休】日曜日
★街角ランキング…海の見える贅沢カフェのお薦めスイーツ
「シーホース」
周南市栗屋奈切118-13   26-0700
【営】11:00〜 【休】火曜日

暑くてだるい日が続く今日この頃。そんな時はさわやかなところに行きたくなりますよね。ということで、栗屋にある、シーホースにやってまいりました。

海が一望できる素敵なレストラン。開放的で明るい雰囲気でいただくお食事。たそがれ時や夜景を見ながらの過ごす、極上のディナーは最高でしょうね。誰か連れてきてくれないかしら。
セレモニーホールでは一日一組限定でウェディング。透明感あふれるホールで海のきらめきを感じながらの厳かな結婚式。二人の門出にふさわしい空間ですね。
幻想的なサンセット、頬をなでる夕凪に、あなたと二人で歩きたい。そんなラブスポットのウッドデッキ。バーベキューを楽しみながら、ふたりの愛を確かめるのにピッタリじゃないですか。
白を基調とした澄み渡ったスペース。大きな水槽には赤、黄、青の色鮮やかな観賞魚。ニモもいますよん。そして、
わたしの大、大だーい好きなスィーツ発見。そう、今回はこのスィーツちゃんたちのランキングを紹介します。まずは、
5位 3つ子シュー ¥300

定番のシューが3つ子に。ネコやブタなどかわいらしいキャラがあるので、見た目も楽しめます。食べちゃうのがもったいない!
食べてませんから!わたし、食べてませんからね…。
4位 ホワイトボール ¥200

粉砂糖がまぶしてあり、白くてサクサクした食感。クルミが入っているので、やさしい甘さになってます。
3位 シエルエトワレ ¥400

チョコレートの中に紅茶のムース。土台にはチョコレート生地。チョコでコーティングされ、中にはガナッシュが入ってます。
口に入れた瞬間、まったりとしたチョコレートが広がるるるるるるぅ。チョコと紅茶のコラボが最高です。
2位 ジャポネ ¥350

香ばしいほうじ茶、そして抹茶の風味。ムースにはホワイトチョコを使用しているので、抹茶のほんのりとした苦味にあってます。
1位 たつのころーる ¥200(カット) ¥950(1本)

練乳を使った、たーーーーっぷりのクリームを、モチモチの生地で巻いてあります。生地にもミルクをふんだんに使っているから、
ふわっふわ。たっぷりのクリームなのに、ペロッとたべちゃう丁度いい甘さ。私なら一本まるまる食べられそうです。お食事に、ドライブに、カフェに。ちょっと足を伸ばせば、そこは瀬戸内タイム。わたしもここで、ゴールインしたいワ。

「シーホース」
周南市栗屋奈切118-13
26-0700
【営】11:00〜
【休】火曜日
★りおたnoお絵描き道中 於 まどころ遊ロード
オラ、りおた。今回は新南陽にあるレンガ通りにやってきたど。どんな出会いがあるか、オラ楽しみだ。(悟空の声真似で)
 おっと、すぐに見つかったターゲット。しかも、お子さん連れ。パパにだっこされて、ジーッ。やっぱり、子供はいいッスね。
 パパ、大喜び。
りおちゃん。ぼくと名前が似ているから、ついつい気合入れて描いたさ。
「めがねハウス ナカイ」
周南市政所2-1-11  62-2376
【営】10:00〜19:00【休】年中無休

ちょっと暑いんで、サングラスなんかいいなって思ってたんス。
本田圭佑限定モデル ¥42,000

ほら、本人にちょっと似てないですか?フレームのあたりとか、服のシワの出方とか…。ちょっと気合入ってきたな。ちょっと、似顔絵描かしてもらってもいいですか?
  オッケーもらいました!よっし、描くどーっ!
 いや〜、描いてるんスけど、さっきから気になって。本田圭佑限定モデルが。いいなぁ、ほしいなぁ。プレゼントしてくれんかなぁ、ディレクター…。っと、出来ました。ハイ!
 どうっすか?s本田圭佑限定モデル、チラ見しながら描いたんですけど。
 ダンディーさに、ちょっと茶目っけを入れてみました。
 お昼時でまばらな通り。ボーダーの爽やかな男性にロックオン。何に使うかって?それは、あんな事やこんな事に(笑)
 銀行へ行く途中の所をちょっと呼び止めての、似顔絵描き描き。さ、出来上がった。感想をひとこと、いいッスか?
 ははははははははははははははは
お買い物帰りの奥様をターゲットにしていたんですけど、忙しそうで見つかりませんでした。男性ばかりとは珍しいパターン。次回はどこに行こうかな?ひょっとしたら、今度はあなたの番かもしれませんよ(笑)