preview

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ〜ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2014.04.01〜04.15(前期)

お店紹介…幻のモモコさんカレーが食べられる喫茶店
喫茶10
周南市有楽町20  21-9081

有楽町にやってまいりました。徳山駅前のロータリーをずーーーっと西に進んでいくと、ありました、ココ。ちょっと情緒あふれる佇まい。「喫茶じゅう」ではありません。「喫茶テン」です。聞くところによると、幻のカレーがあるらしいのですよ、こちらに。どんなカレーなんでしょ。今から楽しみ。
 お店の中にはおしゃれな小物や服を展示販売していて、更に奥には昭和を感じさせるオブジェが並んでます。あのカエルやイボコロリなんて、私が生まれるずーっと前のものですわよ。
日替定食 ¥650

まずは定食。このお値段でこのボリューム。全部で8品。育ち盛りフォーエバーなので、とってもうれしいですぅ。
 メインのチキン南蛮。タルタルソースがいっぱいかかってます。外側がカリカリッと揚がっていて、甘酢のいい香りがもう最高。なんでも、
 このチキン南蛮食べたさに、わざわざ「チキン南蛮はいつですか?」と、電話してくるお客様もいるみたいなんですって。
続いてはプリン、抹茶のプリン!抹茶のふわーっとした甘さと香りと苦味がきます。しあわせぇぇぇ。さて、おまたせしました。続いては、
モモコさんカレー ¥700

創業以来続く人気のカレー。クリームがいい感じにかかって、期待度をぐっと上げてます。
 最初の一口は、あまいのかな?やさしいのかな?って感じ。だんだん時間がたつと、ビリビリビリッと辛味が増してきて、辛いもの好きな男性にぴったりな味になっていくんです。不思議ですよね。モモコさん…おばあちゃまのカレーだそうです。
焼きカレーパン ¥150(毎月第一金曜日のみ販売)

モモコさんカレーを使ったカレーパンがこちら。なんと月1回しか販売しない、とってもレアなカレーパン。
パン自体は八代にある「小麦畑さん」に作ってもらっているそうです。ほら、カレーもこんなにたっぷり。ちょっと甘い感じに仕上げているのが特徴かもしれません。そしてパン生地がとってもやわらかくてふわふわなんです。ぜひ、あなたも食べてみてください。ただし、毎月第一金曜日のみの販売なので、間違えないでくださいね。

「喫茶10」
周南市有楽町20
0834-21-9081
【営】昼11:30〜14:00(月〜金曜日)
   夜18:00〜21:00(火〜土曜日
【休】日・祝日
★街角ランキング…春の人気花ランキング
「フラワーハウスはなよし」
周南市昭和通り1-32   0834-22-2718
【営】9:30〜23:00 【休】日・祝日

春といえばお花。おうちに花を飾って、ご飯を食べて、おうちでプチお花見、なんてのもいいじゃないですか。

お花畑みたい。あまくていい香りがしてきます。やっぱり春だからでしょうか?本当に色とりどり。女の子って、お花を見ているだけでとっても幸せな気分になれるんです。ずっとここにいたいワ。いけない、仕事しなきゃ。フラワーショップはなよしさんの人気ランキングいきますよ。
5位 マーガレット 120〜150円

草花なので、花束にするとやさしい感じになります。どんな花ともコーディネートしやすい万能なお花。
この花を見ると、スキ、キライ、スキ、スキって花占いしたくなりますよね。
4位 スイートピー 100円〜200円

甘い香りがし、安心感や心を癒すといわれています。束にして飾ると、甘い香りがいっぱい広がります。この香りは初恋のかほり…
あきらくーん!て、誰?
3位 チューリップ 150〜250円

春の花といえばチューリップ。昼は元気に咲いていますが、夜は閉じてしまいます。人間と同じように眠っているのかもしれませんね。わたしも泥んこになりながら球根を植えた思い出があります。わたしも
求婚したいな?って、求婚されたいっ!
2位カサブランカ 800〜1,200円

甘く優雅な香りがします。花の女王ともいわれ、花を贈る側も贈られる側もきっと幸せな気持ちになるはず。長持ちしやすいのも人気の秘密です。
1位 赤バラ 250〜400円

花の贈り物といえば赤いバラ。一年中あり、サプライズやちょっとした贈り物に最適。花言葉は愛情。わたしもたっくさんのバラとたっくさんの愛がほしいよーっ!
花のある生活はとっても素敵なもの。誰かに贈るのもいいけど、お部屋に飾ると毎日がとっても生き生きしてきますよ。ほら、わたしの笑顔もこのバラくらい、愛があふれてるでしょ?ぜひ、はなよしに来てみてください。お店の方も、とっても気さくで面白い方ですよ。

「フラワーハウス はなよし」
周南市昭和通り1-32
0834-22-2718
【営】9:30〜23:00
【休】日・祝日
★りおたnoお絵描き道中   於 中央商店街
よーし、ぶーちパラダイス一発目、張り切っていっちゃうよ!今回は徳山商店街にある中央街。
 なんか、昭和の香りのするいい感じの所っすねぇ。新鮮な果物、おいしそうだなぁ。
こんにちは、あの、お祝いにお花を買いたいんですけど。それと、似顔絵を描かせてもらいたいんですが。見たまんま、美しく描きますんで。
えんぴつで下絵を描いて、あとはマジックでサササーッと描くこと約15分。気に入ってもらえるかな…
 ヨシッ、この喜んでもらったときの笑顔って、サイコーにうれしいんスよね。
 ヨシ、まずは一人目。僕が買った花束を作ってくれているところを描きました。次は、
  山崎菓子舗さん。粋のいい兄ちゃんって感じで、ものすっごいぐいぐい来る(笑)ずっと、
 ずーっと、描いている間中しゃべってました。面白い話に笑いつつ、
 描きました!せーの、
 お店に飾ってくれるって言ってもらえました。老舗の和菓子店で、昔ながらのお菓子がたくさんありました。また今度、買いに来ようっと。いいね、なんか調子があがってきた。次は…
 えっ、もう終わりなんスか?早いなぁ。次もいっぱい描くんで、お楽しみに!