preview

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ〜ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2013.04.16〜04.31(後期)

創業50年 こだわりのとんかつ
下上の永源山公園近くにあります、浜勝さんにやってまいりました。これから行楽の時期、永源山公園に来ることも多いのではないでしょうか?

ここに来ると迷うんですよね。千にしようか、角にしようか。白にしようか、麦にしようか?赤?それとも白?何のことだか分かりますよね?それでは行ってみましょう!
 窓が沢山あって、太陽が燦々と明るい店内。4人掛けのテーブルや堀りコタツの座敷もあって、約72人収容できる、とてもゆったりとしています。

 オーダーを済ますと、アイテムがざっくり用意されます。お漬物やドレッシング、それに今わたしがゴリゴリ摺っているゴマ。香ばしさを味わいながら、鼻歌混じりに待っていると♪
 ほーら、やって来ました。一番人気の浜勝ランチ。ロースカツとチキンカツの取り合わせ。

  キャベツは千切りと角切りが選べるのですが、私は角。お味噌汁は白味噌と赤味噌が選べるのですが、白味噌で。ゴハンは麦ご飯を選びました。
  まずはロースカツ。結構厚いです。なのにしっとりとやわらかい食感。ヒミツは4種類のハーブを混ぜた、植物性合成飼料を与えた銘柄豚だからなんです。
続いて、チキンカツ。こちらも丁度いい歯ごたえで、いい味しています。国産のハーブ鶏だからなんでしょうね。生パン粉の衣なのでサクッと、それでいて噛みしめたときのジューシーさには、感動です!
もう一品紹介します。ロースカツが真ん中、隣にオランダカツ。チーズが溶けていい感じ。それから、季節のお野菜を使ったフライ。
豚肉のミンチにチーズが乗ってます。女性に人気のあるオランダカツを一口で、
うぅぅーん!!!衣サクサク、中の豚肉ミンチがふんわりしていて、サクッふわっとろっという感じ。ゴーダチーズの香りもいいですよ。
 ちょっとレトロなものを見つけました。食べるミルクセーキって初めて。ミルクの味と、ほんのり玉子の雰囲気。あんまりおいしいからって、お口いっぱいほおばると、こめかみがキィーンとなりますよ。それから、お食事の後にはハーブティも出していただけるようですよ。

浜勝さん、お持ち帰りも出来ますし、お弁当もあるそうです。今から行楽のシーズンに入るので、家族でお出掛けの際にご利用してみてはいかがでしょうか?

「とんかつ浜勝」
周南市下上字片田1033-1
0834-62-5555
【営】11:00〜24:00
【休】年中無休
 今回から独り立ち。ちょっと寂しいけど、がんばりまーす!さて、初のミッションをいただきました。

 テレビでエステをしているところを観た事があるけど、体験したことないんですよね。ちょっと楽しみです。
ショッキングピンクの看板が目印。
大ちゃん「わたしエステって初めで不安なんですけど、こわくないですか?」

木原さん「最初は緊張される方もいらっしゃいますけど、大丈夫ですよ。今日はゆっくり体験してみてください。」
 コンサルテーションカードにチェックっと。ぜーんぶ、こっているんですよねぇ、わたし。こう見えて、苦労しているんですよぉ。イヒッ!
 全身に疲れもあるし、むくみもあるので、この際、徹底的に施術してもらいます。
 うわぁ…とぉーっても…きもちいい。せんせいの手が…とっても…きもちいいんですよぉ…。このまま…ねて…しまい…そう

 毛穴の汚れを取って、しかも顔のラインがシュッと引き締まるそうです。もう半分寝てますから、わたし。
 スヤスヤ…スゥースゥーッ…わたしのダイコン、食べちゃダメェ…zzzz
こんなに重力に負けていたんですね。小鼻になった感じ。それに、お肌がぷるぷるになりました。マリンさん、いかがでしたか?ゴッドハンドで施術を受けた結果がこれです!もう、わたし大満足。自分へのご褒美、それから、女子力をアップしたい方にオススメですよ。

「Memorize」
周南市毛利町2-26グレース毛利1F
【営】10:00〜20:00(予約制)
【休】火曜日

ぶちパラ

ぶちパラカウンター

リポーター募集

あなたも一緒に
番組を作りませんか?

お料理の紹介や
お仕事の体験など
地域密着の情報を
伝える仕事です。

18歳以上
未経験者OK!
※社員の募集では
ありません。

お問い合わせはココ!