preview

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ〜ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2013.04.01〜04.15(前期)

お店紹介…和風中華料理店のランチ
 三番町にやってまいりました。総合庁舎から少し南に行ったところなんですけどね。和食テイストな中華でママ友会にも人気。
ふーちゃん「映画に出てきそうなモダンな雰囲気。どう?大ちゃんは?」

大ちゃん「中華のお店なんですが、中国のものがあったり、洋風なものがあったり、ちょっとエキゾチックな感じですね。」
 数あるランチの中から、日替りを紹介。本日のメインはハーブ鶏の唐揚。見るからに、カラッと揚がってますねぇ。小エビの掻揚げチリソースもとーってもおいしそう。
ふわっと玉子がゆらめくスープに、春雨がたーっぷり。スープを飲んだときに、春雨がとぅるんと入ってきて、
最高!
ふーちゃん「あたし、手羽先に目がないんですよね〜。手でがっしり掴んで、かぶっといっちゃいますよん。外側はパリッとしていて、中はジューシーというよりも、しっとりしています。大ちゃん、レモンかけてたよね?どぉーお?」

大ちゃん「さっぱりした味が、爽やかなイントロダクションって感じ?ですかね。」

ふーちゃん「いんとろだくしょん、って…(笑)」
大ちゃん「口に入れて最初に思ったのが、小エビの甘さ。殻の味もいいアクセントになってました。」

ふーちゃん「サクサクッとした雰囲気もいいですが、チリソースに浸かっていた衣部分のやわらかくなったところも、いいですよね。チリソースもそんなに辛くないので、お子様にもぴったり。ところで…大ちゃん語録、炸裂…だね!」
 大ちゃん「だっておいしいんですもーん。むしゃむしゃ、バリバリ…」
 これだけボリュームがあったら、十分満足ですよね。もうお腹いっぱいだから、もう食べられなーい。なんて、言いませんよ。ぜったい!!次に紹介するのはこちら、
 特製杏仁豆腐。なーんだ、と思ったそこのあなた。甘い、ぜんぜん甘ーい!スプーンですくう時の、とぅるっというもっちり感、口に入れた時のやさしくクリーミィな味わい。この感覚は初体験。味のヒミツは…番組を観てね!

「藤記楼」
周南市三番町1-18
0834-32-0133
【営】11:30〜13:30 / 17:00〜23:00
【休】月曜日
★それっ!まかせちょきぃ!…
ロボットがいる美容室を検証
ハイジさんからミッションをいただきました。ロボットぉ?アシモとか、スターウォーズのC3POみたいなのがいるの?ひょっとして?
 しかも桜木に?めっちゃローカルですやん!
 店の中に入ったけど、なんもあらへん。鏡があって、それから窓際にロボットがあって…え?ロボット???????????????
 いやいや、違うし。スチーマーやし。すんません、寒いひとりボケつっこみでした…。どこだろ?どうみてもロボットはこれだもんなぁ…って、えっ??????????
 ゴーゴー前田が見据えるその先には!
バイクでした。そう言えば、遠い昔、バイクがヒーローに変身する特撮があったような気がしますが、さすがにこれは普通っぽい。どう探してもない。うーん、「!」
 えーっ、本当に?
口角からアゴにむかってペンで線を描くと、確かにロボットだ。って、そんな訳ない。ねぇ、オーナー。隠しているでしょ?あんさん、隠してるでしょ?
これが?シャンプーしてくれるというので、早速試してみました。
心地よい水圧が頭皮をやさしく洗ってくれています。そう、それはまるで、あの檀蜜さんが、胸元をギリギリまで顔に寄せて、

「ダメよ。目は閉じててね。お・ね・が・い。」

まるで、耳元で囁いているよう。とまでは言いませんが、とっても気持ちよかったぁ。檀蜜さん…いや、オートシャンプーを体験してみたい方は是非、行ってみてくださいね。

「galopin(ガロパン)」
周南市桜木3-2-9
0834-34-9628
【営】9:00〜19:00
【休】第1.3日曜日 毎週月曜日

ぶちパラ

ぶちパラカウンター

リポーター募集

あなたも一緒に
番組を作りませんか?

お料理の紹介や
お仕事の体験など
地域密着の情報を
伝える仕事です。

18歳以上
未経験者OK!
※社員の募集では
ありません。

お問い合わせはココ!