preview

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ〜ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2013.03.01〜03.15(前期)

お店紹介…和・洋が楽しめるダイニングバー
 周南市の新町にやってきました。丁度、YICの専門学校が目の前にあります。昨年オープンした話題のお店。ランチが登場したそうです。
 ふーちゃん「こぢんまりとまとまった感じ。色んなお料理が楽しめて、目で楽しめて、女性にはたまりません。しかも1,000円でおつりがくるという、お手頃価格もいいですよね。」
 ふーちゃん「メインのひとつ、いわしのお刺身。いわしのほんのりとした香りと、いいお味。醤油皿もかわいい!」
ふーちゃん「もうひとつのメインは鶏の唐揚げ。箸でつかむでしょ?ガスッという手応え。これって、サクサクッと揚がっている証拠ですよね?」
ふーちゃん「もう最高!噛んだ瞬間はほどよい揚げ具合、でもすぐに、肉のやわらかさがじんわり。この唐揚げ、バケツで頼めないかしら?(笑)」
 大ちゃん「ふーちゃんの選んだ御膳とがらっとかわって、わたしは洋食。白魚のてんぷら、山芋と野菜の酢の物、手づくり豆腐と鴨肉、ほうれん草とベーコンのトマトソースパスタ。」
 大ちゃん「パッと見、ド○モ茸。でも違うんですよ、笠に見えるのは鴨肉ですから。豆腐に鴨の肉〜?って思うでしょ?これが意外とイケる!」
 大ちゃん「トマトのしっかりした味に、ほうれん草がやさしく彩って、まさしく大人の味。ちなみにベーコンは下松の朝日屋さんのものだそうです。」
 さすが!
 もともと夜がメインだそうですが、ランチのメニューを見ていただいたら分かるように、洋食だけでなく、和のメニューも味わえるんです。しかも、豆腐が手づくりだったり、クッキーなどお菓子もあったり。女子にはもってこい。

お酒、特にワインはかなりのラインナップがあるので、オトナのデートにピッタリですね。

「Nina」
周南市新町1-39
0834-33-8333
【営】11:00〜15:00(日・月・水・木曜日) / 18:00〜23:00
【休】火曜日
★街角インタビュー…
ボートレース徳山に突撃レポ!
政所にお住まいの山根さんからお便りをいただきました。 「競艇場ってコワイとかキタナイというイメージあるんですが、美人の女性レーサーもいると聞いています。どんなところなのか、是非突撃レポートしてください。」

  わかりました!キムシューと大ちゃんがボートレース場のウラのウラまで見せます!
 ここは「1ターンマーク」。一番、迫力があるという見所ポイント。「ブオオオオオオッッッッッッッッッッッッ」ホントに水しぶきが飛んできそう!ここにいるだけで、選手の緊張感が伝わってきそうです!
 大ちゃん「えーっ、こんなキレイなお姉さん達が本当にレースしているんですか?」
 キムシュー「…付き合ってください。妻も子もいますが…」
 ボートレース場では食事も出来ます。人気のあるメニューがこちら。これで500円って、安くないですか?
大ちゃん「サバおいしかったですか?サバだけに、サバサバしてました?なんちゃって?エヘッ」

キムシュー「…。大ちゃん。出し巻き玉子どう?タマタマしてた?」

大ちゃん「…。」
 おなかもいっぱいになったので、ちょっと稼いでみよっかな?結果?いやぁ、いいレースでしたよ…
 入場料100円でドキドキ感も体験できるし、おいしい食事もあるし、女性レーサーの活躍も見ることが出来るし、いいことづくしですね。まだ行ったことのないというあなた。是非、足を運んでみてくださいね。

「ボートレース徳山」
周南市栗屋1033
0834-25-05401

ぶちパラ

ぶちパラカウンター

リポーター募集

あなたも一緒に
番組を作りませんか?

お料理の紹介や
お仕事の体験など
地域密着の情報を
伝える仕事です。

18歳以上
未経験者OK!
※社員の募集では
ありません。

お問い合わせはココ!