preview

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ〜ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2013.02.16〜02.28(後期)

関東ベースの和食処
 銀座通りにやってまいりました。今回ご紹介するのはお食事処河本。東京からこちらに移り、元々徳山駅ビル内にありました。ご存知の方も多いかと思います。ですから、創業50年以上!
 歌舞伎の桟敷席を思わせる店内はテーブル席や、ゆったり座れるお座敷席もあり、くつろげる空間になっています。さて最初は、
 私の顔より大きい?丼に入った天丼!海老、人参、ゴボウ、オオバが入っています。それに、関東風の濃い目のおだしの、うどん。う〜ん、とってもいい香り。(大ちゃん)
 とろ〜り卵がいい感じでとろけております。なにがスペシャルかって?それは、お・た・の・し・み!(ふーちゃん)
 どっしりとした重量感。おだしがしっかりしみていて、しっとり。ゴハンがすすみますよーっ!(大ちゃん)
 ちょっと分かります?この肉厚!しかも下に敷かれたゴハンもたっぷり。それでね、こうやってカツを持ち上げると!また、醤油ベースのいい香りがふわふわーっと広がるんですよ。(ふーちゃん)
 関東風だけあって、濃い口。薄味で慣れているので、どうかな?と思ったんですけど。味に深みがあって、ゆっくりと口の中に広がっていく感じです。(大ちゃん)
 しかも、麺によく合う!だしの色が濃いので、関西風になれている方は「えーっ」と思われるでしょう。でも、以外とあっさり。麺は太麺か細麺を選べますが、わたしは細麺を。(ふーちゃん)
 わたしは細麺を。関東風は初体験ですが、もちろん味は「!」(大ちゃん)
 当然、わたしも間違いなく大好きです、この味。関東風の味を食べたことがないという、そこのあなた。是非、ご家族でいかがでしょうか?昔なつかしい、占いマシーンもありますよ!

「御食事処 河本」
周南市銀座2-18テアトル18番街
0834-31-8088
【休】第1〜第3火曜日
 やいやいやいやい!誰だ!ボクのことを甘えん坊と言ったのは!確かに、仕事のミスを人のせいにさせたら、右に出るものはいないよ!でも、甘えちゃあいないよ…え?違うの?
 キムシューさん、どうやらココにヒミツがあるみたいですよ。(大ちゃん)
 本当、ふつうのお店みたい。どちて、「あまえんぼう」なんでちゅかねぇ(キムシュー)
 違うでちゅか?(大ちゃん)

大ちゃん…キミまでやるとキャラ、被るから(キムシュー)
 おっ、なんか発見!ひょっとして、これが…

 へぇ、シナモン味と、梅こぶ茶味の2種類あるんだぁ。かりんとうっぽいけど。
 たしかにシナモンの香り。カリッカリッとしたちょうどいい歯ごたえで、とっても食べやすい。それにしても、なんだろう?うどんっぽいような…(大ちゃん)
「他にはないものを作りたかった」と、店長。だから、
表彰されたんですね!ちなみに、「S-1」の「S」はスイーツのことだそうです。
折角なんで、体験させてもらうことにしました。
こーねこね、ゴーロゴロ。私の愛情よ、うどんに入れ!
重かったようです、私の愛…
っということで、用意していただきました。私たちがコネコネしたうどんです(笑)
さすが。ダシに助けられましたね(笑)麺にもこだわり、ダシにもこだわり、お客様から愛されているうどん。うどんの種類もたくさんあるので、あなたも行ってみて下さいね。

「UDON陽」
周南市周陽2-8-28
0834-28-5333
【営】11:00〜14:00(麺が無くなったら終了)
【休】日曜日・月曜日・祭日

ぶちパラ

ぶちパラカウンター

リポーター募集

あなたも一緒に
番組を作りませんか?

お料理の紹介や
お仕事の体験など
地域密着の情報を
伝える仕事です。

18歳以上
未経験者OK!
※社員の募集では
ありません。

お問い合わせはココ!