preview

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?の連続。

2006へgo!!

〜2005

メンバーが意外と結構若い、恥ずかしい思い出の数々

もっと前へ!!

2010.12.16〜12.31(後期)

お店紹介…ナニワの人気居酒屋のランチ
 平和通のカラオケ屋さんから西側に入ってきました。お腹がすいて死にそうだよぉ。にんにん…。居酒屋かぁ、と思ったら、お昼もやっているみたい!
日替わりメニューと月替りメニューがあって、常時7種類の定食があるということです。
  すこーしあっさり目の生地に、洋梨のふんわりとした甘さ。それに、洋酒が少しかかっているのかしら?甘さの中にしっとりと大人の味が漂っています。

  さて、にんにんさんは夜のメニューも充実しています。今は忘新年会の季節ですよね。しゃぶしゃぶコースなんて、おいしそうじゃないですか?カニすきもいいわぁ。

 店長さんがこっそり教えてくださったのですが、裏メニューがあるそうです。その名も「燃える大阪城」。秀吉もビックリ、値段は800円!是非、お試しあれ。

「和献洋彩 にんにん」
周南市平和通1-15 HOTELウォーターゲート1F
п@0834-21-5154
【営】11:30〜14:00 / 17:30〜24:00
【休】年中無休
はーい、あ・な・たのキムシューです。周南市地方卸売り市場で行われている「さかなまつり」にお邪魔しました。

  ここでは模擬競り市や、なんと、まぐろの解体ショーもあるそうです。うわーっ、楽しみだなーっ。
 周南といえばフグ、ハモ、そしてタコ。地域ブランドとして、それぞれ名前を応募するいうコーナーがあったので、ボクも投函しました。フグといえば、ぷくーっ膨れているでしょ?膨れているといえば、最近輪をかけてふっくらしてきた、アノ人の名前をつけました。誰でしょ〜?
  おじさん、そりゃぁよかったねぇ。何の酒でもええっちゅうても、飲み過ぎちゃあいけんで。