preview

2018

年女ですけど何か?(byふーちゃん)

2018へgo!!

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ〜ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2010.01.16〜01.31(後期)

和風処の日替わり定食
 今回は花畠町に来ています。2号線を市役所方面に曲がって、徳山高校から向かって東側にちょこっとだけ入ったところ。ご存知、鐘楼亭。

  わたし知らなかったんですけど、店のすぐ向井に鐘撞(かねつ)き堂の跡、徳山藩鐘楼跡があるんです。だから鐘楼亭って言うんですねぇ。ということで、今回はランチの紹介です。

「和風処 鐘楼亭」
周南市花畠町6-9
0834-32-7755
【営】11:00〜14:30 / 16:00〜22:00
【休】年中無休
 お店に入ると一階には4人掛けのテーブルが4つほど。カウンターもあるので、お一人でも落ち着いて食べられます。二階には個室が8室、少人数でゆったりするのにいいですね。

  上の画像は三階の大広間。大人数はもちろん、間を仕切ったりできるそうです。足腰の弱いお歳を召した方でも、椅子だからとっても楽。今回ご紹介するランチはこちら、
 曜日ごとにメニューが変わるお昼の定食。今日はエビフライ定食。
 「先日、仕事帰りに銀南街をあるいていたらお店からにぎやかな音楽が。よく聴くと、プロレスラーのアントニオ猪木のテーマ。あれは一体何なのか?調べてください。」

  周南で10本の指に入るほど物知りなボク。ボクでさえ知らない情報を知っているとは!お主、なかなかよのぉ。最近、「やっとふーちゃんと息が合うようになってきた」と勝手に思っている噛み噛み王子が調べましょう!!

「コテコテバリ」
周南市銀南街サンプラザ周南ビル2F
0834-31-4649
【営】18:00〜27:00(日曜日は24:00似迄)
 ここが例の場所、サンプラザビル。しばらく張り込みをしてると…遠くから「イチ、ニィ、サンッ、ダァァァーッ」確かに聞こえてきました。ちょっと行ってみましょう。
 おぉ、確かにこの店から聞こえてきます。一体中で何が行われているんでしょうか?まさか本物が?中でプロレス?