preview

2018

年女ですけど何か?(byふーちゃん)

2018へgo!!

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ〜ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2009.09.01〜09.15(前期)

お店紹介…料理とお酒と人々がコミュニケーションを楽しむ空間
 若宮町にやってまいりました。第一ホテルからちょっと商店街側に入ったところです。「カエルストア?」なんか面白い名前ですね。入口に黒板があります。なになに?焼きカレー、牛ほほ肉の串刺し、アイスチャイ。おいしそうなものがいっぱい書いてあります。9/1にオープンしたばかりというお店。ちょっと入ってみましょう。


「バール カエルストア」
周南市若宮町1-34 レジデンス松重1F
0834-31-2008
【営】12:00〜24:00
【休】不定休
 どこか懐かしい、ヒミツ基地的でアットホームな落ち着ける雰囲気。カウンターに9席と、テーブルが4席となっています。なんと全てオーナーの手作りだそうですよ。
まずは一品目をご紹介。ベーコンドリア!チーズのやさしい焦げ目、パセリのグリーン、ホワイトソースの甘い香り。なんとも言えません。
★キムシューにおまかせ…豪雨災害ボランティアに参加
櫛ヶ浜のメタボリックママさんからメールが届きました。「防府で災害があったのをご存知とは思いますが、災害復興のボランティアを募集しているそうです。キムシューさんも是非参加してみてはいかがでしょうか?」

 この度の豪雨災害で被災された皆様に、心からお見舞い申し上げます。分りました。微力ながらこのキムシュー、一肌脱がせていただきます。

ということでやって来ました、防府市佐波川流域災害ボランティアセンター。朝早くからボランティア参加の受付をしています。 ではボクも。

豪雨災害ボランティア情報 http://hofushishakyo.jp/disaster.html
防府市災害復興支援センター  0835-24-9777
 派遣先を割り当てられて、やって来ました。右手の位置が地面。左手の位置が災害の後の高さ。なんと80cmも土砂が積もっています。気が遠くなるほどの土の量。今、必要なのは人手だと思います。
 しかも外壁に水の跡が残っているのですが、ちょうどボクの腹の位置。災害の爪あとが痛々しい現状。