preview

2018

年女ですけど何か?(byふーちゃん)

2018へgo!!

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ〜ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2009.06.16〜06.30(後期)

周南で沖縄を味わう
 ここは銀南街、映画館近くにあるけやき通り。だんだん暑くなって、食欲もキューゥッと落ち気味です。が、暑い国の食べ物なら、しっかりおいしく食べられるのではと、やってきたのは沖縄料理のお店。ここは私も大好きなお店。

「沖縄料理 ダルマ」
周南市銀南街57番
0834-32-5755
【営】11:00〜14:00(平日のみ) 17:30〜24:00
【休】不定休
 ランチにピッタリなセットがこちら。平たい麺に肉厚のお肉が贅沢にも乗ったソーキそば。では早速。
 ソーキとは軟骨周りのお肉のこと。軟骨がそのまま入っていて、コラーゲンそのもの。肉厚のチャーシューという感じですがトゥルウーンと、とってもやわらか。
 住吉町の「ばりさん」からファックスが届きました。えっ!263円のお弁当だって?なんでそんなに激安?ちょっと、というかかなり気になります。

263円の弁当を検証 「Yamaguchi」

周南市桜木3丁目5-82
0834-34-3331
【営】8:00〜19:00
【休】日曜・祝日
 桜木3丁目にあるこのお店。八百屋さんかな、と思ったらお魚もあるし。その隣にはお肉も。でも…お弁当らしきものが見当たらない。どこかなぁー。「!」
 「あった!」

  たしかに263円。1コインの弁当というのは聞いたことあるけど、半額ちかい!しかも1種類だけでなく、ほかにもたくさん。どうして?
 続いて「ぽんたさん」からのメール。『産業道路沿いの古泉付近に気になるお店があります。調べてください。』シュークリームと書かれた幟、ふわ〜んと甘い香り。大体想像がつきますが、入ってみましょう。

シューの気持ち!?を検証 「シューの気持ち」

周南市古泉2丁目4-11
0834-64-6507
【営】10:00〜17:00
【休】火・水・木曜日
 チョコメロンパン、抹茶メロンパン。メロンパンがよりどりみどり。イチゴメロンパンもあるそうですが、さすが人気ナンバー1。売切れ御免。
ショーケースの中にはシュークリームがいーっぱい。こちらも選ぶのにこまってしまうくらい、おいしそうなシューが「こんにちはっ」ってしています。