preview

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?の連続。

2006へgo!!

〜2005

メンバーが意外と結構若い、恥ずかしい思い出の数々

もっと前へ!!

2009.05.16〜05.31(後期)

1日限定30食の昼定食
 アーケードの一番街を抜けたところからPH通りに抜ける道沿いにあるお店。お魚がおいしいって有名ですよね。他にも、おいしいものが沢山いただけるそうですよ。それでは行ってみましょう。

「鮮味食彩 宇佐川水産」
周南市若宮2-28
0834-22-3060
【営】11:00〜13:30 17:00〜21:00
【休】不定休
 店内に入ると左手に厨房、右手に座敷。移転前の店そのままです。今回はコチラではなく、
 2回。1階の座敷とがらりと変わって洋風。全く別のお店に来たよう。かなり広いスペース。人数に応じて様相を変えることもできるそうです。パテーションはお魚さん図鑑そのもの。釣り好きの方も思わず見入ってしまいますね。
★ キムシューにおまかせ… 醤油が出来るまでを検証
 ココは遠石にある醤油を作る会社。今回も調査メールが来たのでやってまいりました。醤油ってどうやって作るの?そう言えば、いつも当たり前に使っているけど、はてさてどうやって出来るのやら。調べてみましょう。

「吉田屋醤油有限会社」
周南市遠石2-2-30
0834-21-0062
 黒ぶちメガネの奥のほっそりした眼。その奥にキラリと輝くこだわりの男、仕事師の目。石田さんに説明していただきましょう。
 材料はいたってシンプルなんですね。