2007年12月 後期

 

本格中華のランチバイキング

 「烟台酒家」

 

周南市昭和通2-18パシオ21ビル2F

0834-21-8621

【営】11:30~15:00/18:00~23:00

【休】火曜日

 てくてく歩いているのが昭和通り。コンビニから海側に歩いて約23秒。ありました、赤い看板。そして赤いパネル。フムフム…えーっ、ランチバイキングが1,050円 !?

 シックな雰囲気とオシャレなイスやテーブル。100名は入るという広ーい店内。ずらーっと並んだ中華、中華、チャイニーズフード。

「グゥーッ」もうガマンできない!ごっそり、いただきまーす!あっそうそう、忘れてた。前金制なのでよろしくね。

 スタッフの事前調査で、とってもおいしかったという「イ・カ・マ・ヨ」。肉類、魚介類も多いですが、野菜をふんだんに使った料理が多いのも魅力。

 

ダッチオーブンPart2

キムシューが男の料理を

視聴者に振舞います

「高瀬サンスポーツランド」  周南市大字高瀬692

 やぁ、あなたのキムシューです。今回はなんと、視聴者参加ということで、ダッチオーブンで男の料理をごちそうしちゃいます。といっても皆、一緒に手伝ってよぉ!藤岡さん、中嶋さん、貞本さん親子、総勢4人プラス僕で早速開始!

 じゃあねぇ、サキちゃん。ローストチキンを作るから、お兄ちゃんがやるみたいに、このニワトリさんの中にニンニクを詰め込んでくれるかな?そう、皮はついたままでいいんだ。ん?オジサンだって?んーん、そんなことはないよ。ちょっとふたまわり分、年上なだけだよ。

 今度は、キャベツのまるごと煮。学校でジャッキーと呼ばれている藤岡さんに鋭い包丁捌きをみせていただきましょう!

「プルプル…ザッザクッ」

…真っ二つに切ったキャベツと野菜をギュッと詰め込んで、あとは塩コショウ。パッパッパ。ジャッキー、味付けは君の腕にかかっている。

Copyright:(C) 2004 OfficeK. All Rights Reserved.