2007年11月 後期

 

★お店紹介…活魚&新洋食工房「ALBERO」

周南市若宮町2-18bxビルB1F

0834-32-2815

【営】17:30~23:00(ラストオーダー)

【休】月曜日 

 ここはPH通りのbxビル。元西京銀行PH通り出張所の前にある、ビルの地下。活魚と新洋食が食べられるらしいんです。「クンクンクン」扉の方から、すっごくおいしそうなオーラがわたしの嗅覚と胃袋にボディブロー。もうガマンできません。行ってしまいます!

 とっても落ち着く雰囲気。カウンター、個室、半個室と色んな席があって、カップルでもグループでも気軽に利用できそう。周りを気にせずに楽しめる空間には…ジャーン「パエリアコース」。

 

 やりイカときくらげの和え物、さんまのあぶりカルパッチョ、雪国本しめじのアナゴのロール巻き、自家製スモークサーモン、サワラの香草パン粉焼き、山口県産骨付豚の西京味噌漬グリル、MIXパエリア、デザート、コーヒー。メニューを見ただけで「し・あ・わ・せ」

 こちらは「サワラの香草パン粉焼き」。てづくりのジェノベーゼソースにサワラをちょこっとつけて…

 

 

秘湯に行こう パート2 視聴者と行く鍋山温泉

鍋山温泉  別府市明礬鍋山

 前回、紹介し切れなかった秘湯、鍋山温泉に行くことになりました。なんと今回は一般視聴者の方と行ってみよう!ということでハイッ!蕗さんでーす。「秘湯って行ったことがなかったので、応募させていただきました。しっかりリポートしますので、よろしくお願いしまーす!」

 24時間運行の周防灘フェリー。竹田津まで約2時間のゆら~り船の旅。中はとっても広くて、くつろぐのも最高、甲板で潮風に吹かれるのもとっても気持ちイイ。のんびりしながら、大分までカンタンにアクセスできるから、オススメですよ。

 「イーッ!」

と、ショッカーと仮面ライダーが今にも出てきそうな風景。この先はショッカーの基地?

Copyright:(C) 2004 OfficeK. All Rights Reserved.