2007年10月 前期 温泉に行きたいあなた!ココからジャーンプ!

 

★お店紹介…がっつり食べよう!

直径30cmの丼で食べるうどん

麺処「綿麺」

周南市平和通1-15HOTELウオーターゲート1F

0834-21-5154

【営】11:00~14:00/17:00~22:00

【休】年中無休 

 

 今回はあなたの胃袋を「もーええっちゅうねん」というくらい満足させる、がっつり系の食べるところを2軒紹介します。まずは平和通りに最近オープンしたホテルの1階にあるうどん屋です。

 うーん、フツウのうどんとちゃうん?と思ったあなた。何を見ているのですか、修行がまだまだですよぅ。さて、メジャーで測ってみると…

 なんと器の直径が30センチのオバケうどん!しかも、1玉も2.5玉も同じ480円 !!更に…

日本一の天丼

 

お食事処「美沢」

下松市大字山田68-2

0833-46-1071

【営】11:00~22:00

(平日は15:00~17:00は休憩)

【休】月曜日

 

 次は下松の2号線沿い、新しいマックスバリュの手前にあるセブンイレブンのお隣り。ここに日本一があると聞いてやって来ました。「ツツーッ」あっ、いけない。鼻からうどんが…。

 店に入ると、「どどーん!」日本一の天丼。わかり易いっ。ということで、天丼、頼んでみました。なんかこう、とっても窮屈そうな感じ。盛り付け、ただものではなさそう。

 巨大な具が突き刺さるようにどんぶりにひしめきあっています。ゴハンの白が全く見えない…。「まさかてんぷらだけ?」そんなこたぁ、ございません。ちゃーんと入っていますよ。

Copyright:(C) 2004 OfficeK. All Rights Reserved.

 

体験コーナー…秘湯に入ろう

「鶴の湯」

別府市明礬鶴見霊園奥

「ヘビん湯」

別府市明礬扇山

 手にしているのは、タオルと洗面器。なーに、ちょっとそこの温泉まで。大して時間はかかりません。ほんの数時間…

 スオーナダフェリーを使ってね。「ポォォォーッ!」

 ♪あっソレ、温泉、温泉、墓場で温泉♪墓石ずらして、ご先祖様とちゃっぷちゃぷ♪んな訳ない。ここは別府のとある場所。この先をずんずん進んでいくと、秘湯「鶴の湯」があるんよ、奥さん。

 別府の秘湯「鍋山温泉」に行きませんか!視聴者2名を鍋山温泉にご招待します。

 

  平日の昼間(10月中旬)にいける方で、番組への出演可能な方からのご応募をお待ちしてます。

 

 ご希望の方は、応募フォームからお申し込みください。