2007年07月 前期

 

●お店紹介…ふくのふるさとでふくの味を堪能

ふく処 快

 

 周南市徳山港町8475-5

.0834-32-3625

【営】10:00〜15:00/17:00〜22:00

【休】日曜日 

 海の側にやってきました。潮の香りが辺りに広がり、おいしそうな予感とともに鼻腔をこちょこちょをくすぐられます。ここは皆さんご存知、「ふく処 快」。久々の登場ですよ!

 今回紹介するのは、快御膳(2,625円)。見てください、渋みのある器に盛られた繊細な盛り付け。

 ネギをふく刺しでくるくるっと巻いて、ポン酢にちょんちょん。

 

 

●街角ランキング…人気スイーツベスト5は?

ェルジェ 二幸

 

 周南市青山町7-30

.0834-21-7163

【営】9:00〜19:30

【休】火曜日 

 ここは青山町。ルネサンス徳山の道を挟んだ北側。スーパーのウラの角っこにちょこんとあるケーキ屋さんからお届けしますよ。

位 れん乳プリン 294円

 

 牛乳、生クリームにたっぷりのれん乳。甘ーくて、クラッシュゼリーがとっても懐かしい味がします。

 卵を使っていないから、アレルギーのある人も大丈夫。すっごく濃厚でおいしいんですよ。

1位 チョコまんじゅう 158円

 

 二幸さんと言えば、チョコまんじゅう。先代から続くロングセラー。卵黄、生クリーム、バターを練りこんだものを、たっぷりのミルクチョコで包んでいます。

Copyright:(C) 2004 OfficeK. All Rights Reserved.