2007年04月 前期

 

森羅万象の国 国東の旅 前編

                                

スオーナダフェリー

 

周南市築港町9-1

.0834-21-6405

 今回は国東半島の旅、前編をお届けします。残念なことに、みせとっちはおこちゃまがインフルエンザにかかってしまい参加していないのです(ToT)/~~~ だから、ふーちゃんとせいこちゃんの二人でおもいっきり満喫してきましたよ!

 「ポンポンポンポン…」フェリーにゆらり揺られて国東へ。朝焼けがとってもキレイ。まるで私達のアカルイミライを照らしているかのようだわぁ。あれを食べて、これを食べて、それからあんなものまで食べて…ウフッ。


 

★創作表具とたこ飯

 

涛音寮

 

国東市国見町伊美2017

.0978-82-1316

 

★アート・ド・ベール技法を使った型ガラスの製作・販売

 

ラ・パロマ

 

国東市国見町伊美2499-1

.0978-82-0065

 国東にはギャラリーがたくさんあります。その中の一つ、ラ・パロマさんにおじゃましてみました。「ごめんやすぅ」

★姫島七不思議を探る 姫島

 

姫島村役場 産業課

 キムシューからの指令。「調べてこい!!」ですって。小生意気な、ちっ!いいわ、しっかり調べてあげるから覚悟おし!(~_~)

七不思議-浮洲(うきす)-

 

 潮が満ちても沈まない鳥居。ちなみに、たとえ海難事故にあっても沈まないわたしたち。だってたっぷりの脂肪が浮き輪になってくれるもーん。

 

★新鮮な海の幸を堪能 

 

姫乃家

 

東国東郡姫島村2089-10    

.0978-87-3956

 腹が減っては戦は出来ぬ。もうお腹がすいてしまいました。しっかり観光するため、しっかり食べなきゃ、ねっ!

 新鮮な魚介類が食べられる姫乃家さんに用意していただいたのが、このタコさんです。吸盤がぷちぷち。透明感のあるしっかりとした身。さぁ、今からいただいてしまいます。「えっ、どんな味かって?」それは、食べた者にしかわからんでござる(^^♪行ってみるべし!!

 

★開運ロードとみくじ

 

開運橋・マネーき猫・八坂社・とみくじみやげ店・文殊仙寺

 

国東市役所 地域産業課   

.0978-72-1111

 ココは富来浦(とみくうら)。とってもありがたい名前です。ツいていない人生を歩んできたわたしたちも是非、富にあやかろうと、本能の赴くままやってまいりました。

 「当たりますように、当たりますように〜宝くじが当たって、億万長者になって、飲めや歌えの酒池肉林の、それからそれから…」ちょっと待った!そんなよこしまな考えじゃ当たりゃあせんよ。清い心でお祈りをしないと…って、無理かも。

 

国見温泉

 

あかねの郷

 

国東市国見町赤根2064-3   

.0978-82-1571

 

 

 今夜の宿は「あかねの郷」。国東半島をたっぷりと楽しんで疲れた身体を癒してくれる、あたたかな雰囲気。

 ふ〜、やっぱり温泉よね〜。いいわ、美人がゆったり湯船につかっている姿って、画になるなるワ。

 

 って、私たちが写っていないじゃないのよぉぉう !!どういうこと、ディレクター !! えっ、放送に耐えられないですって !!

 …なっとく(ーー;)

 

Copyright:(C) 2004 OfficeK. All Rights Reserved.