2007年03月 後期

 

★お店紹介…1日に必要な30品目をランチで

 居酒屋 空」  

 

周南市飯島町2-32  

0834-32-3199

【営】11:30~14:00/17:30~24:00(日曜日は17:00~23:00)

【休】月曜日

 夜、みんなでワイワイ行く店。そんなイメージを持っているあなた。すっかり捨ててしまってください。お昼の日替わり定食を始めたそうです。入り口の看板にも書いてあります。「一日に必要な30品目をランチに…」私も必要なので、いざ!!

 落ち着いた雰囲気、ほのかな明かり、そしてテーブルには松華堂弁当。ちょっと見ただけでもかなりの品数。しかもどれも職人の技が光っています。

 とんでもない量が出てきてしまいました!冷菜の盛り合わせ、春雨サラダ、イシモチの甘酢あんかけ、青菜の塩炒めニンニク風味、有頭海老と野菜の唐辛子炒め、玉子とレタスの炒飯、杏仁豆腐…

 日ごろから大食力(おおぐいりょく)の鍛錬に余念がないふーちゃん。これだけの量、食べるのか、食べきれるのか福井イブクロ強固(恭子) !?


 


 

★体験コーナー…和菓子作りを体験

 「いよや」本店

周南市本陣町15-32

℡ 0834-64-1480

【営】10:00~19:00 

【休】日曜日

 

「いよや」徳山店 

周南市新町2-24

℡ 0834-31-1480

【営】10:00~19:00 

【休】年中無休

 

 もうそろそろお花見の季節。今の時期ぴったりのお菓子を作ってみようと思います。それと、ちょっぴり味見もネ(~o~)

 今回はいよやさんの工場にオジャマしています。何のお手伝いをするのかって言うと…いちご大福でーす!

 

 目玉のオヤジを作っているわけではありませんよ。

 うんとこどっこいしょ。

不器用でうまくいきません。

 

ん??

 

このアングル、かわいいでしょ?

o(°^゜)○☆バキッ

 

Copyright:(C) 2004 OfficeK. All Rights Reserved.