2007年03月 前期

 

お店紹介…人気炭火焼き屋で食べるランチ

                                

 「炭火焼き 咲々」

 

周南市飯島町2-3  

0834-22-6366

【営】11:0014:00/17:3027:00【休】年中無休

 ここはどこでしょう?徳山の街中にあるPH通りから平和通りをそのまま抜けてすぐ。コドモ達の元気な声が聞こえてくるお寺の目の前だからすぐ分かるはず。今回はランチをはじめたという「咲々」にやってまいりましたよ。

 掘りごたつだから、足がぶら〜んとできてとっても楽。炭火焼の店だけあって伊勢エビ、タラバ、サザエ、ホタテが食べられるそうです。さぁ、このテーブルにどんな料理が並ぶのでしょう!?

 まずは日替わり定食。写真では分かりづらいですが、カレイの南蛮漬け、サザエの煮物、牛肉の大和煮たっくさん。カレイなんか甘酢がしみて、骨までぺろり。ほらっ、想像しただけで唾が出てくるでしょう?


 

 

●街角ランキング…イケメン職人が作る、変わりパンのベスト5は?

「パン工房 夢風車」

 

周南市政所10-7      

0834-63-2633

【営】6:30〜18:30  

【休】日曜&第2・4月曜日

  ほんと、おいしそうなワタシ(・o・)じゃなくてパン。昨年オープンしたばかりのパン工房夢風車さんはアイディアがつまったパンがいっぱい!わたしとパン、どっちがまぁるい?

2位 バリバリパン・オ・ショコラ 147円

 

 こんがりデニッシュに板チョコが。スィーティなお菓子パンの好きなあなた向けです。チョコの滑らかさが絶妙〜ガツガツッ…ふぅ〜結構なお手前で。

1位 黒豆ときな粉のもちもちドーナツ 84円

 

 きな粉はお店のオリジナル。お餅のようなもっちり感がたまりません。きな粉は好きなだけたっぷりかけてもいいそう。だから遠慮のぉ、掛けさせていただきます。

夢風車バーガー 315円

 あの有名な佐世保バーガーをモデルにしたハンバーガー。自家製のハンバーグをがっつり挟んで絶賛販売中。早く行かないとなくなっちゃいますよ。

 Copyright:(C) 2004 OfficeK. All Rights Reserved.