2007年02月 後期

 

★お店紹介…和を基調としたオリジナル中華のランチ

 「藤記楼」  

 

周南市三番町1-18  

℡ 0834-32-0133

【営】11:3013:30 17:0023:00 

【休】月曜日(ランチは日・月・祝日)

 総合庁舎の場所、分かりますか?徳山小学校や教育委員会のある通り沿い。幼稚園から23メートルくらい先にあるレンガ造りの建物、ココです。もう知っている人もいるのではないでしょうか?今回は藤記楼におジャマです。

 中華料理屋っていうと壁が赤くて、書かれている字は金色で、雑技団でも出てきそうな軽快な音楽…ニィハオ、シェイシェイ、ウォーアイニィ。

 

 藤記楼は和のイメージで、落ち着いたモダン。だけどほんのり中華テイスト。

*トリビア的回転テーブル

 とんでもない量が出てきてしまいました!冷菜の盛り合わせ、春雨サラダ、イシモチの甘酢あんかけ、青菜の塩炒めニンニク風味、有頭海老と野菜の唐辛子炒め、玉子とレタスの炒飯、杏仁豆腐…


 


★体験コーナー…岩盤浴を体験

 「きらら」  

 

周南市西一の井手5578-1   

℡ 0834-32-6014

 ♪食っちゃぁ寝ぇのエブリデー、だから私はデブリボデー。鹿野に上がる道沿いに、警察北側徒歩1分。身体にチョーいい岩盤浴、目指すは夢のナイスバディ♪

  岩盤浴体験前にシャワーを浴びてきました。バスタオルとお水を持って、いざ出陣。

  あれっ?思ったほど暑くない。サウナをイメージしていたんですけど、違いますね。20床くらいあるのかな、結構広い。

 

Copyright:(C) 2004 OfficeK. All Rights Reserved.