2007年01月 後期

 

フルーツ・ベーカリー・カフェのコラボレーション

「tres」 

周南市上杜遠石2-38  

℡ 0834-21-5655

【営】8:00~19:00(Fruit/Bakery)

       8:00~22:00(Cafe) 

【休】年中無

 

 

 ここは遠石。旧2号線沿いのキーセンターたなべを曲がってすぐのところ。駐車場が広くって、楽々駐車できて、待ち合わせに丁度よくって。しかもお買い物が出来るカフェ?今回はオシャレなお店におじゃましまーす。

 人気パンのランキーング!(せいこちゃん、 ゴメンネ(^∧^))

 

5位 ブルゴーニュバターメロンパン 130円

 私の故郷のおフランスの香りがしますワ

 

4位 ハイジの白パン 120円

 食べると、もれなくペーターと山羊のユキちゃんがついてきます…ウソでーす

 

3位 楓の切り株 130円

 自称「通」は回しながら食べます?

2位 フルーツデニッシュ 150円

 超超人気で売り切れ必至!サクッサクッという食感とフルーツのやさしい甘み。注意してください、とりこになってしまいますよ。

1位 トレス食パン 440円

 毎日食べたくなる。他の人も知っているんでしょうね、だからいつも売り切れ。ここだけの話ですが、午前10時が狙い目らしいです。午前10時ですよ!!


 


★体験コーナー…和紙絵を体験

「須金和紙センター」 

℡ 0834-86-2654

 もっと日本人らしくあるために、ニッポンらしい文化に触れてみたい。日本人なのに、らしくないと感じることはありませんか?なーんて、難しいことはさておき、和紙を使ったアートをちょっと体験してきました。

  和紙絵っていうらしいのですが、色染めした和紙を水で溶いて、更に糊で溶いたものを使った絵。

 

 とにかくやってみましょうね。まずは下絵から。ツルを描いてみます。カキカキ…

 こんな感じで混ぜ混ぜします。ちょっと寒天っぽい。ちゅるっといっちゃっていーっすか、ちゅるっと?

 

Copyright:(C) 2004 OfficeK. All Rights Reserved.