2006年12月 後期

●「ふく創作料理鉄人コンテスト」グランプリ受賞店のランチバイキング

「魚馳走亭 成昇」

 

周南市福川南町2-3

℡ 0834-63-0088

【営】11:00~14:00/17:30~22:00

【休】不休

 

 

 産業道路沿い。ん、分からないって?徳山駅の新幹線口の前の道を、ひたすら防府方面へ。線路と平行して走っていると左手に大きな建物「ふれあいセンター」。そのすぐ隣り。目印は野球場と広ーい駐車場。すると上の写真の建物がドーンと。

 ビュッフェスタイルのランチが食べられるお店がある、そんな話を耳にしたあたし。写真ではちょっと分かりづらいかな、かなりの種類のお料理が奥にも並んでいるんです。たとえば…

  こんなに大きな大きなブタの角煮。わたしの顔と比べてくださいな。

言っておきますけど、これはブタのお肉。

 

 

 

 

あたしじゃないヨ

 あれもこれもとっていたらこんなに沢山。でも全部食べ切れてしまうの、あたしったら。よそでちょっとした定食なら結構なお値段になりそうだけど、驚きのお手頃価格。いつも満席というから納得。

 60種類以上のお料理が代わる代わる出てくる出てくる。一品それぞれが「いい仕事してる」って感じ。和洋中の料理人がいるからバリエーションも豊富。

 最後はやっぱりデザート。スウィーツももちろん、自家製。お魚屋さんのお店だけあって魚は当然おいしい。でもデザートやちょっとした料理にもこだわりがあるって、いいですよね。


 


★体験コーナー…なぎなたを体験

「今宿なぎなたスポーツ少年団」

℡ 090-6437-9911

 寒い冬。カゼをひいていませんか?元気だけがとりえなのですが、コタツ依存症…そんなグータラな私に喝入れていただこうと、やって来ました。

 こたつのもぐりっ放しで、すっかり折れ曲がった根性をなぎなたで叩きなおしてもらいます。「チエストーッ!!」(by空手バカ一代)

 毎回このコーナーで、数々の修羅場を紙一重でくぐり抜けてきたわたし。なぎなたもあっさりと会得してしまいました。いつでもかかってきなさい、いつでもっ。

 「…強い」( ̄〜 ̄;)

 小学生相手に本気になっても仕方ないから、ちょっとだけ負けたフリをしただけ。そろそろ主婦の底ぢからを見せてみようかしら。

 今日は本当に驚きました。みんなとても礼儀正しくて…身がとても引き締まる思いです。

 

でも…

 

 ちょっとくらい手加減してよ~

(T△T) アウアウ〜

 

Copyright:(C) 2004 OfficeK. All Rights Reserved.