2006年12月 前期

 

お店紹介…アンチエイジング効果のある食材を厳選したランチコース

「レストラン シーホース」

 

0834-26-0700

【営】11:00〜14:30/17:30〜21:30

【休】毎週火曜日

 

 知っている人は知っている、知らない人は覚えてネ。旧188号線を太華山方面に曲がって、ずっとその先。海がドーンと一望できる素ッ敵なレストラン。とっても鼻ピクなメニューがあると聞いてやってきました。その名も…

 アンチエイジングランチコース。

うーん、なんていい響きなんでしょう。加齢に抗(あらが)う…わたしにピッタリ!

  これがアンチエイジングにね…これで若くキレイになれるのなら、2,100円なんて安いワ。いいわ、徹底的に食べるわ、わたし。食べて食べて食べまくってやるぅ!

  ズッキーニのオリープ添え、ベーコンミックスビーンズ、さつま芋とドライフルーツサラダ。1ラウンド目からいきなり健康志向。どれから食べようかなって思ったけど、やっぱりさつま芋から。歯ごたえがあって、ほんの〜りとした甘味。女性はみんな大好き、さつま芋って。

 名前もそうだけど、一口食べて本当にハッピーッ!パセリソースと赤ワインソースをダブルで味わえる超お得なキュズィーヌ(おフランス語で料理)です。身体にいいんでしょ、これって?許されるのなら、果てしなく食べていたい…

 デザートも食べてしまいました。只今ペパーミントティーでブレイク中。この小さな写真の方が、このメニューを作ってくださったシェフ。KRYの熱血テレビに出演なさっています。海が見たい、おいしく健康になりたいというあなた。そうです、あなたのことです。いいですよ、とっても。


 


 

●街角ランキング…人気熱帯魚のベスト5は?

「アマゾン にしむら」

 

周南市花畠町9-10

0834-21-5456

【営】9:00〜19:00

【休】水曜日

 

  実は最近移転したんです。場所は文化会館の前、バイパスを挟んだところ。駐車場が広いから、どんなおサカナさんがいるかな〜ってゆっくり楽しめる。ちょっとしたお出掛けのスポットにもいいかも。

 まるで水族館。チチチッという鳥のさえずり、ちょろちょろと流れる水の音。日々の疲れを癒してくれる。初心者だけでなくマニアまで幅広く楽しめるお店です。

 早速いきますよ、街角ランキーング!

 

 5位 ベタ 368円

 子供でも簡単に飼育。コップでもOK!

 

4位 ディスカス 1,050

 子育てが、変わってます。

 

3位 アロワナ 1,050円

 

 20cm〜1mくらいまで成長します。商売繁盛で縁起のいい龍に例えられることから、大切に飼っている華僑も少なくありません。

2位 ネオンテトラ 84円

 

 とってもキレイ。見ていると、とっても幻想的。初心者のあなたでも大丈夫、気軽に飼えます。いつまで見ていても飽きないですよ。

1位 グッピー 315円

 

 繁殖力が強く、子だくさん。いろんな色のグッピーがいて、尾ひれがひらひらってキレイなんですよ。

 

Copyright:(C) 2004 OfficeK. All Rights Reserved.