2006年11月 後期

●隠れ屋で味わう本格割烹料理 「五間や」

 

周南市昭和通り2-35-1河村ビル1F

0834-31-3333

【営】17:30〜26:00  

【休】日・祝日

 

 

 隠れ処…なのに看板がドーンと目立っています。今回ご紹介するお店、五間や。場所はホテル「ザ・グラマシー」を海側へ向かい、徒歩約3分。ローソンを過ぎてスーパーたからの反対側にあるビルの一番奥。ここに私の求めているものが!

 イカすもの。それは…

 

 

 

 

 

わ・た・し…(_´Д`)  

  じゃなくて、活き烏賊。どれだけ新鮮かっていうと、お箸でツーッとイカさんをなぞってみるとキラキラッと色が浮き出てくるんです。普通、見られません。

 

 ちなみにわたしの場合ですね、手の甲をね、こんな具合にお箸でなぞるとシワがホラッ。当分消えません(=_=)

 烏賊は萩から活きたまま直送。だからぴっちぴち新鮮。とことん烏賊にこだわったメニューに、箸がどんどん進みます。

 

 これでわたしもイカした女になるかしら?

 烏賊以外のメニューもあります。定番の品もひそかに人気があるようですよ。

 

 こちらはブタの角煮。プクの角煮ではありませんので、

夜露死苦<m(__)m>

 烏賊を堪能できた満足度の高い取材でした。胡麻屋ではありません、ゴマちゃんもいません。ちゃんと5つの間があるか、行った時に数えてみてくださいね。


 


★体験コーナー…ハロウィンパーティを体験

 

「ヒッポファミリークラブ周南」

090-6437-9911

 「アンニョンハセヨ、ヒッポネーム イズ ピンクチャン。」頭を打ったわけではありません。今回は遊びながら色んな国の言葉を身につけられるというのでやって参りました。しかもハロウィンパーティですって!わたしにピッタリ!!

 コスプレではありません、ハロウィンなので仮装です。右手に持ったコレをつけるとドラキュラにヘンシーン。血ィ吸うたるで〜フフフフ

 カイバイボ。韓国語ではジャンケンポンをこう言うんですって。またひとつ、おりこうさんになってしまいましたワ。

 ごきぶりからスタート、目指すは天使。日頃の行いも多分いいし、徳も積んでいると思うから、天使なんてすぐよ、すぐ。

 あれ、おかしいわ?全然勝てない。やった、ゴリラに昇格だぁ!と思ったらまたごきぶり。いつまで経っても節足動物のまま、最低最弱じゃん。神様〜、わたしに何が足りないの〜ぉ?

 

Copyright:(C) 2004 OfficeK. All Rights Reserved.