2006年11月 前期

 

お店紹介…秋・冬の新メニュー登場

                                     「珈琲倶楽部 ベアーズ」

0833-46-0006

【営】9:00〜22:00

【休】毎週水曜日

 

 下松市役所から北へ車で5,6分行くと、道路左側にポツンと現れるカントリー調のイイ感じのお店。中に入るとウッディーな感じ、店中あふれるクマ、熊、くま!くまのぬいぐるみがいーっぱい!今回はこの秋から始まる新メニューがあるということなので、早速お邪魔してみました。

 ソースのいい香りがふわーんと漂うセットメニュー。カリッと揚がった、大きくて肉厚のカツがごはんの上にドーンと。デミグラスソースにつけて食べるとほんっとうにおいしい!それだけじゃないんです。サプライズがあるのですよ。やわらかふんわり、それでいてとろーりとした、それは…!(ポインターを写真の上へ)

 あなたが見ている左の写真は人里に下りたクマではありません。腹を空かせたわたし、ふ〜ちゃん。人間です<`〜´>

  次は「UDONでペペロンセット」1,200円。かつおぶしがたっぷり、ベーコンの厚切りがどっさり。具は洋風なのに味は和風。和洋折衷いいとこどりで、なじみのある味なのにとっても新鮮な味。

 「もう入らない」といいながらも、セットを2つも平らげたふーちゃん。何度も言うようですが、わたしはクマではありません。冬ごもりの準備でもありません。食いだめをしているだけです。


 


 

●街角ランキング…板前さんのこだわり料理が食べられる

          フードバーの人気メニュー 「葵」

周南市昭和通1-33ラインビル1F

0834-22-8077

【営】17:30〜26:00

【休】日・祝日

 

プレゼントあり!

 「美人ママの店がある」ウワサを聞きつけたせいこ隊員は、まったりとおじゃますることにしました。中に入ると、すぐカウンター。こぢんまりとしたアットホームな雰囲気、と美人ママの微笑。わたしが男なら真っ先に常連になっちゃいそうですぅ。

 内海のとれたての魚介類を中心としたメニュー。

 

 5位 お寿司 1,500円

 あわび、しまあじ、車エビ…

 

4位 だし巻き玉子 600

 あっつあつでふわふわーっとしてます

 

3位 日替わりウラメニュー 1,000円

 

もちろんメニューに載っていませんし日によって違うので、直接きいてみてくださいね。今日は米ナスの茸あんと鱧の湯引き梅肉ソース。

2位 天婦羅 1,500円

 

 旬の魚や野菜をふんだんに使った逸品。お刺身でも食べられる素材を、中が生になるように揚げてあるものや、野菜のサクッとした食感に、思わずため息。

 

1位 ふく刺し 2,000円

 

 市場から直接仕入れているから新鮮、しかもお手頃。見た目は艶やかで、「はぐっ」という歯ごたえと、飲み込んだときにあとからこみ上げる味わいは、さすが天然のとらふぐ。やっぱり1位ですね。

 

Copyright:(C) 2004 OfficeK. All Rights Reserved.