2006年10月 後期
●おかあさんの味、オール手作りの日替わり定食
周南市松保町1712-6 ℡ 0834-31-9305
【営】11:30~20:00 【休】日・祝日 おかあさんの味が食べたい、あまり高くなく食べられるところは?定食のおいしい店はどこ?なんておいしい昼ごはんが食べられるお店をお探しのあなた。気軽に食べたい時にはここですよ。
人に甘く、自分には超甘いわたし。でもダンナとサイフにはキビしいっスよ。そんなわたしが選んだのは「お食事処あやめ」。日替り定食が超安くておいしいって聞いたので、さっそくやってまいりました。ホラッ、お弁当みたいで、ボリュームもあって!


★体験コーナー 高齢者擬似体験 「周南市社会福祉協議会」 周南市玉町3-17 ℡ 0834-22-8721 「ガールスカウト日本連盟山口県第3団」℡ 0834-88-2263
歳はギリギリまだ若いけど、言葉や行動パターンがおばちゃナイズされているわたしも、高齢者の仲間入りする日は近からず遠からず…今日は来たるべき日に備え、練習も兼ねてやってまいりました。 腕や胴回り、足に巻いているのは身体に負荷をかけるため。80歳くらいの高齢者の歩行を体験してみます。ちなみにコスプレではありませんので、予め断っておきまーす(#^.^#)