2006年10月 前期

 

お店紹介…瀬戸内の旬の味が頂ける店 「正喜越」

周南市久米秋本3348-3

0834-25-3533

【営】11:30〜13:30 16:00〜21:000

【休】火曜日

 

 

 今回は正喜越。知っている人は知っている。知らない人はどこにあるか教えましょう。徳山東インターのすぐ側の信号機、釣具のかめやがある交差点を南に下ってすぐ右側。ここでトリビア的豆知識。超有名俳優、仲代達也さんが食べに来て、「下関の河豚よりもおいしかった」って色紙に書いてくださったそうです。

 「正喜越」ってどういう意味?なんてちょっとギモンに思ったあなた。お答えしましょう。「正気で来て…(右写真参照)」ですって。シラフってことらしいですけど、年中酔っぱらっていそうで酔ってません。でも…ちょっとだけ自分にね、ウフフフ。

 これだけあって、この値段。はっきり言ってお得です。瀬戸の海の幸がどどーんと!

 眼のまわり、真っ白な身、しょう油でしまったあら煮はまさに絶品!しかも丁度いいうまみだから、箸がとまりません。魚はちょっと…なんていうあなたでも大丈夫。おいしく食べられますヨ。

 ゥワーオ、モーレツゥ!

お造りや潮汁にコチが入ってました。コチのお刺身は初めてだったのですが、コリコリ感があって、なめらかーな歯ごたえ。わたしはお魚ちゃんのと・り・こ

 メニューは他にもたくさん。ウニ飯、ウニ丼、定食などなど。家族で食べに行っても、あまり高くつかないところがいいワ、なんて思っているあなたにオススメ。

 ちなみに店の外につながれている犬の名前はフク(白・♂)とウニ(茶・♀)。こちらはメニューにはありません。あしからず!(^^)!


 

 

★街角ランキング…下松市桜町の気になるお店から

わんちゃんの人気ベスト5  「ワンワンファミリー」

炭火焼き屋さんの人気メニューは?「我流焼 寄鳥」

 

 

 Copyright:(C) 2004 OfficeK. All Rights Reserved.