2006年9月 後期

 

ケーキが食べられるラーメン店  「とんぺい」

周南市河東6-43

0834-31-4931

【営】11:00〜14:00 17:00〜21:00

【休】水曜日

 

 

 おとなりがゲームセンター、すぐ裏にはマルキュウ。斜め前にガソリンスタンドという、ちょいと隠れ家的存在の店。私が今回オジャマしたのは「とんぺい」。なんとラーメン店らしからぬメニューがあるということで、さっそく行ってみました。

 ぱっと見た感じは、特に変わった様子はない。ミニ炒飯、ミニラーメン、あっさり卵スープ、サラダ、それに…「あっ!

 ガトーショコラ!o(*^^*)o

わたしの、お口の恋人が〜っ、こんなところにー!!何?あのとろ〜りおいしそうな生クリームは!チェリーまでついちゃって!最後に食べてあげるから、待っててネ。グフッq(≧∇≦*)q

  鶏ガラ白湯(パイタン)スープのしょう油ベース。ラーメンのいい香りがふわっと広がって、とろっとしているのに、ごくんと喉を通るとさっぱり。くせになっちゃいそうなうまみのある味です。

 麺はちょっと太め。そういう私はかなりちょっと太め。麺はとんぺい独自のもの。もっちりとしたシコシコ感。

  ♪パラーリパラリーコ、パラーレパラレーロ♪(メロディーは笛吹き童子)

やっぱり炒飯はパラリ具合が一番!やっぱりフレンチ出身の腕前だから味はピカイチ!スウィーツもトレビアーン!日によって出てくるスウィーツが違うので、どんなものがあるかお楽しみ!それと一日限定10食なので、お早めに!!


 


★リメイクを体験  「周南市シルバー人材センター」

 

周南市桜木3丁目1-3

25-6262

 何でもリメイクできるところがある、との噂を聞き、桜木へやってきました。

 「中村先生。わたし、リメイクして生まれ変わりたいんです」「もちろん、いいですよ。やり直したいんでしょ、きちんと」

「ハイ!継ぎはぎだらけで、軌道修正してきたつもりですけど、いっそのことやり直したいんです」

 「わかりました。まず要らなくなった帯でバッグをつくります。」「えっ、帯?」私自身をリメイクするために来たのに。その前に帯をリメイクかぁ。そうか分かったぞ、自分をリメイクする前に帯をリメイク。なるほど、帯を自分に例えているってことね。わかった、やってみるぅ。

 いくら使わなくなったからといってそのままにしておかない。作り直せば何でも生まれ変わる…。うーん、深いわぁ。あれっ、わたしったら白い糸で縫っちゃってるけど、いいのかにゃー?

 あー、やっぱり失敗。黒地の生地だから黒い糸にすれば目立たなくてすんだのにぃ。そうよ、あれって思ったらすぐ立ち戻る。わたしそのものじゃないの?中村先生、勉強になりますぅ。

 中村先生だけでなく、講師の熊野先生にまで手伝っていただいて遂に仕上げた手提げ。ところで私自身はどう?変わった?リメイクできたかしら?手先はちょっとだけ器用になった気がするんだけど、でへっ(* ̄▼ ̄*) デヘヘ

Copyright:(C) 2004 OfficeK. All Rights Reserved.