2006年9月 前期

 

お店紹介…フグ延縄魚発祥の地を全国にアピール

                                                   海鮮食堂「徳山ふく横丁」

周南市銀座2丁目

0834-22-1175

【営】11:00〜15:00

【休】年中無休

 

 

 念のため言っておきますけど、上の写真はわたしではありません。あれはふくです。私もぷっくりしていますけど、全然違います。ふくの方が断然おいしいんです、わたしなんかよりも(_´ω`) アイーン

 ちょっと聞いて!何よこの値段。超安い!ふく刺し、唐揚げ、味噌汁、三品盛がついてたったの1,000円だって。あー、分かったワ。また私を騙そうと思ってるのネ。いくら食い意地がはっているからって、ロウ細工を食べさせようったって、そうはいかないのよ!

 試しにネギをくるっと包んでパックン…アレッ、ひょっとしてホンモノ( ̄◇ ̄;) えっ、しかもトラフクだってぇ!!!どーしてこんなに安く食べられるの?

 実は街づくり支援の一環で、多くの人に食べ親しんでもらうために営業しているんですって。同じ系のプクとして、あたしも支援してくれないかしら?

  いいわぁ、この唐揚げ。繊維の細かい身とカリッとした衣が絶妙にマッチ。さすが、周南のふくは違う、やっぱり。とってもおいしいー!!

 ふく定食だけではありません。海鮮丼やハモ丼、ウニ丼…その他色んなメニューが、これまた激安で食べられるのもふく横丁のいいところ。中でもおすすめなのがこのレディースセット。ホラッ、ちょっと豪勢じゃございませんこと?

 マグロ刺しでしょ(日替わり)、かき揚げに、魚の煮物、サラダ、ひじき、ちらし寿司、冷やし茶碗蒸し、貝汁、デザート。今私が食べているかき揚げ。地元の浜であがったエビちゃんがたっぷり入って、エビちゃんの旨みと野菜のあまみが、「うーん」たまりません。是非食べに行ってみてください。


 


 

無国籍料理の人気メニューベスト5は?

                                    アジアンダイニングバー「リスタフェル」

周南市清水2丁目14-5

0834-64-1814

【営】17:30〜25:00(月〜金)         17:30〜26:00(土曜日)

【休】日曜日

 

プレゼントあり!

 新南陽駅目の前の西京銀行横、赤い看板が目印のアジアンテイストなお店。無国籍料理って何?どんなお店なの?雰囲気は?あなたの知りたい情報はすぐ下に!番組とあわせて見てね!

 照明をおとした落ち着いた雰囲気。広ーいカウンターとほりごたつのお席。ここならゆったり食べられそう。さぁ、気になるランキングは?

 

 5位 ナシゴレンセット 880円

 えびせんや野菜で巻いて食べましょう

 

4位 魚介たっぷりトムヤンクン 900円

 魚介のうまみがしっかり!

 

3位 懐かしのナポリタンハバネロ入                  650円

 お菓子でも有名なハバネロ。はっきり言って激辛。でも抜群のリピーター率。

周南の人って、みんななのかしら?ひょっとしてあなたも(◎o◎;) ドキッ

2位 ジューシー合鴨ロースト

         ポン酢かけ  980円

 

 黒酢、黒麹焼酎、黒糖をつかったポン酢であっさり。柚子胡椒を少しつけて食べるといいですよ。

 

1位 生ハムとクリームチーズの

            生春巻 650円

 

 3種類のソースからお好みを選んで頬張りましょう。もちろん、つけなくても十分いけます。生ハムとクリームチーズの相性がとってもよくて…手が止まりません。

Copyright:(C) 2004 OfficeK. All Rights Reserved.