2006年8月 前期

 

お店紹介…本場信州そば粉厳選の本格手打ち蕎麦屋

                                                                「そば処 さぼーる」

周南市大字徳山108(上馬屋)  

0834-28-4133

【営】11:00〜15:00/17:00〜21:00

【休】第2.4火曜日

 

 

 分かるかな?今回はちょっと道を入ったところに店を構えるそば処。バイパス沿いのセブンイレブンを山側に入って、最初の信号を左に。それからすぐ右折して、あとはずーっと真っ直ぐ。(詳しい道順は番組を見てね)すると、ひっそりたたずむおそば屋さん、みーつけた!!

 心当たりがあるだけに、ドキッとする店の名前。 メニューも看板も手づくり。もちろん、今からいただくおそばも!!食材にこだわったお膳がコレ↓

 おいしそうじゃありませんか?更科そばにちらし寿司、豆腐のあんかけ、そば茶のゼリー。わたしのように、なんとも上品な膳です。

 まずはつゆをつけず、そのままいただきましょう。歯切れのいい、歯にかえってくるシコシコとした弾力がすっごい。香りがほんのりいい感じです。つゆをつけると、これがまたイイ!!わさびをガリガリッと擦って入れるともっとイイ!!

 このおろしそば。ただのおろしそばと思っちゃあいけませんゼ。ねずみ大根という、この辺にない種の大根を自家栽培してるそうなのですが…

 

辛ーい

 

でも、このさわやかさ、クセになりそう。そばが三度のメシより、というあなた。他においしい食べ方があるみたい。詳しくは番組を見てね、ウフフフ。


 


 

山口市で大人気のオリジナルクレープの人気メニューベスト5は?

                                                             「ドマーニ 南陽店」

周南市周南市政所2-1-6

0834-31-6800

【営】11:00〜19:00

【休】不定

 

プレゼントあり!

 50's一色、流れるBGMもオールディーズ。私のファッションも50'sできめてます。どう、似合うでしょ?県内で2店舗目になる南陽店がフジの北側にオープン。おしゃれなオープンカフェだ、と思ったらココ、ドマーニです。甘ーいものから爽やかなものまで、何でも揃った150種類のテイスト!さぁ、人気メニューはどれかな?

5位 シャンテソフトクリーム 550円

 

4位 シャンテチーズブルーベリー

                450円

 

3位 野菜チーズハム 460円

 

 鉄板でチーズをとろ〜りとかしたホッカホカ。ちょっとしたゴハンになりますね。

2位 シャンテカスタードチョコ 420円

 

 試行錯誤の上に編み出されたカスタード。きめが細やかでふんわり。そして爽やか。きっと病み付きになりますよ。

1位 シャンテチョコバナナ 380円

 

 お子様からお年を召した方までみーんな大好き。見ているだけで甘い香りが漂ってきます。それでは目を閉じて、想像してください。大きなバナナがゴロゴロッと入っていて、口の中でゴロゴロふわっ、ハフハフ…

 

 そして見てください、私の満足そうな顔を。このHPを夜に見ているあなた。明日の開店時間まで待ってね。まだ明るく、ガンガンに暑い日中に見ているのなら、ダッシュです!みんな殺到しますよ、ドマーニに。だってちゅめたくておいしいんだもーん。

Copyright:(C) 2004 OfficeK. All Rights Reserved.