2006年6月 前期

 

お店紹介…県下最大級のワンちゃん専門ショップ

                                                        「ドッグパートナーちゃお」

周南市新宿通6-1-10  

0834-27-5454

【営】10:00〜20:00

【休】年中無休

 

 県下最大級のペットショップ。なんと言っても広い!溢れんばかりの品揃え!50匹ものワンちゃん!ペット好きにはたまらないお店です。早速行って来まーす。

 お洋服の種類が半端じゃありません。サッカーユニフォームやチアリーダー、セーラー服まであるからビックリ!ちょっとしたファッションショーでも出来てしまう感じ。これでメイド服なんてあればもうっ!早く行って、掘り出し物を見つけましょ。

↑クリック

 とうとう見つけてしまいました。某デヴィ夫人も飼っているというウワサのワンちゃんを。かわいさはもちろん、お値段にもビックリ!!かわいさ度はちょっと負けたかしら、悔しいけど。でも魅力はプライスレス。勝った…かしら?

 「ヨーゼフーッ!」3月に生まれたばかり。それで、この大きさ。大人になったら体重がわたしと同じくらいになるなんて。アルプスの少女ハイジに出ていたヨーゼフって大きかったでしょ?「いいこと、ヨーゼフ。何でもがっついて食べると、ぷよぷよになるのよ、あたしみたいに。」

 今回は、このワンちゃんをプレゼント!毛並みがふわふわして、撫でると気持ちいいんですぅ。とっても元気だから、おうちがにぎやかになって楽しいですよ。


 


街角ランキング…

七輪で焼きながら楽しめる店

          「我流焼 燃(もえ)」

 

周南市糀町1-1フロム0834 2F

0834-33-2468

【営】17:00〜24:00  

【休】年中無休  

 街中のスクランブル交差点にほど近いビルの2階。とっておきの焼き処ができました。その名も…我流焼「燃(もえ)」「「萌え〜っ」とは違います。「燃」です。炎を表現した赤い照明、近代的な雰囲気、それでいて落ち着くフシギ空間。どんな料理があるのでしょう?ランキングスタート、「燃(もえ)〜っ!」

第5位 薩摩鶏炭火焼 714円

 じっくりと旨みがしみこんで、ジューシー。しっかりとした歯ごたえ。脂ののり具合もすごくいいんです。お好みで焼けるからいいのかしら?やっぱり我流だわ。

 

第4位 国産和牛ユッケ 924円

 黄身をぐちゅっとして肉とさわさわっと混ぜていただきましょう。焼き鳥が焼きあがる間にいただきましょう。ほらっ、ひとりが頼めば、連鎖反応でみんなもオーダーしてしまう。プチおすすめのメニューです。

 

第3位 よりどりサラダ 515円

 甘エビ、サーモン、レタス、トマトなど7種類の具が入ったサラダ。ただのサラダと思ってあなどってはいけません。ボリュームがすごいんです!わたしの胃袋からすれば小鉢クラス。福井さん仕込みですからね、ウフッ。

 第2位 国産和牛特選カルビ

               1,575円

 かるぅ〜く炙るだけでいいんです。ワサビしょう油に、ちょっとだけつけるんです。ピタピタって。霜降り〜が、やんわらか〜。国産和牛のとわたしの。同じ霜降りでも、どうしてこんなに違いが!?

第1位 よりどりセット(8本) 945円

 おいしいところがよりどりみどり。秘伝のタレ。煙る香りと脂のしたたり加減をみて、我流で焼く鶏肉。自分で焼くのって、いいですね。はまってしまいそうです。

 

Copyright:(C) 2004 OfficeK. All Rights Reserved.