2006年1月 後期
お店紹介 こだわり食材のお店 「お食事処 天華(てんはな)
周南市みなみ銀座近鉄松下南館中2階
/ 21-5001 内線361

【営】 11:00〜19:00
【休】 近鉄松下の定休に準ずる
 近鉄松下、中2階のお店。「てんはな」と読みます。目の前で揚げたアツアツ天ぷらを
食べるのならココ。落ち着いた雰囲気で、女性1人でも大丈夫。ゆっくり楽しめます。
なんといっても、500円からお食事ができるのはとっても
魅力。全国でも有名な佐賀の
豆腐料理店「かわしま」のざる豆腐が食べられるのは県内でもここだけ。
さぁ、パソコンを閉じて、早速食べに行きましょう !!

 じゃじゃーん、おいしそうでしょう?えっ?写真じゃ分からない?
エビ、キス、イカ、野菜の天ぷら。
羅臼昆布と大分産椎茸、瀬戸内産のいりこ、島原の無添加味噌を使った
お味噌汁。お米は徳地のひとめぼれ。
おいしさが伝わらないって?
 しょうがないですね。まず、天つゆにちゃぷーんとつけて…
「ハイ、あ〜ん」えっ、食べられない?そうですよね、あなたは
パソコン画面の目の前。ということで、わたすぃが代わりに
食べちゃいます。
おいすぃぃ!おいし過ぎるぅぅーっ!!
まさに味のIT革命や〜 by彦麻呂


●街角ランキング 手作り家具の人気ベスト5「手作り家具工房 きくや」
周南市糀町1-26  
21-2706
【営】 10:00〜19:00
【休】 年中無休

http://www.kikuyakagu.co.jp
 手作りというだけでなく、機能やぬくもりを感じる家具を扱うこだわりの店。材料、デザイン、色、
サイズ、予算など全てご要望にお応えします。「材料に呼吸をさせる」「長く使って自分で味を出す」
長年培ってきた木匠(たくみ)の技の数々を見ることが出来ます。

第5位 きくやオリジナルアンティークテーブル
 材質は硬くてキズがつきにくいナラ材。
チェアの組み合わせも自由だから、使い方もいろいろ。テーブルがお洒落だと、お茶もおいしいですよね。もちろん、
お酒もおいしくいただけます。
第4位 水屋
 収納スペース、裏板、中板まで全て同じ材質。食器の数に応じて作ることが出来ます。さすが、目に見えない

ところまでこだわりが。わたしも見た目はこんなですが、テレビに映っていない時もサービス精神は旺盛なんです。
第3位 ツインテーブル
 なんとニ分割できるとってもベンリィなテーブル。パーティーをする時にも広げて使うのにいいし、バラバラにすれば
パソコン台にもなってしまう。ひそかにわたしも狙ってます、ガルルルル。


第2位 カントリー型学習机(アメリカンカントリー)
 パイン材を使ったメルヘンチックな学習机。分かります?イスにちっちゃなハートがとってもカワイイ。キュートな
あたしにもピッタリ。学校を卒業してもドレッサーにもなるから、おっしゃれーな女の子に強くオススメ。さて、問題です。
パインとは日本語で、何と言うでしょう?1.松 2.竹 3.梅  

                                    答え/松
第1位 きくやオリジナル学習机
 材質、サイズなどフルオーダーできる学習机。やさしい肌ざわり、使い心地は言葉じゃいいつくせません。さすが、
250年もののナラの木、しかも一枚ものだから触っただけで違いが分かりますね。おじいちゃん、おばあちゃんになっても、
孫の代になっても使える逸品です。



 

Copyright:(C) 2004 OfficeK. All Rights Reserved.


●カズ画伯が行く しめ飾り作り交流会の会場にて

ファミリーサポートセンター」 周南市平野2丁目2-3 
                     / 64-3344

 正月の暴飲暴食にもかかわらず6キロしか太っていません、あたくしは。
今日はしめ飾りつくり。会場には親子連れがたくさん来ています。
このミカンくらい、小顏になれるよう念じながら描くゾ!
 マイクを向けるとマイクにかぶりつかん
ばかりにアップしてきたこずえちゃん。
将来はリポーター?それとも画伯になる?

 うわーかわいっい〜
お母さん、激ヨロコビー
さて、どんな出来なのでしょう!?コチラ