2006年1月 前期
お店紹介 季節限定あったかメニュー 「味の里 さざん亭」
下松市末武和田

Tel 0833-44-0443

【営】11:00〜22:00 【休】年中無休

 久しぶりに家族そろって。久しぶりに集まったトモダチと。何かと忙しい年始は広ーい店内のさざん亭がおすすめ。
御殿のような店構えだから待ち合わせても分かりやすいよね。今日もたくさん、いただきまーす。

 北海道直産のカニの入った雑炊に、てんぷら、そしてわたしの
大好きな茶碗蒸。これだけあって、1,380円は安い !!
 生たまごを溶きます。「シャカシャカシャカ」
グツグツいっている鍋に流してみます「トロトロトロ…」
あとは半熟になるのを待つだけ...「チッチッチッチ…」


 出来た !!
さて、お味は?


●体験コーナー 
和菓子作りに挑戦

「ホームメイド協会 徳山校」 周南市本町1-8磯濱ビル2・3F TEL:0834-22-6024

 パンやシュガークラフト、中華料理など学生、OL、主婦と、年齢を問わず習いに
来ています。色々な技術が身につくのはもちろん、後でみんなでワイワイおしゃべり
しながら食べるのも、すっごく楽しいですよ。
 一度着てみたかったんです、メイド服。ちょっと張り切っちゃい
ますよ、今日は。毎日のゴハンはつくっても和菓子をつくるなんて、
はじめて。がんばりまっしょい。
 初日の出と富士山を羊羹で。福笑いを外郎の生地でつくりますよ〜。まずは、寒天を
鍋で熱しながらゆっくりと溶かします。それから、とにかくひたすら待ちます…
今年は戌年。犬はよくいうことをききますよね、「待てっ」と言われればちゃんと待つし。

 例えエサが目の前にあってもね…




Copyright:(C) 2004 OfficeK. All Rights Reserved.