2005年9月 後期
●ゴルフ場のレストラン「徳山カントリークラブ」


  ・大字長穂1415番地
  TEL:0834-88-0500

   フフフ、いつもと違うオープニング。
たまにはアクティブなところもあることを知ってもらいたくて。 今日は徳山カントリークラブ。金峰コース 1番ホール 312ヤード。でも、

  やっぱり食べ物なんですよね。
とってもおいしい定食があるんですって。その名も「麦トロ定食(1,260円)」。
大きな塩さば、サラダ、それにトロロ。
 
  しっかりかき混ぜて麦飯の上にドーン。そしてかき込むように。「!」
そして名物的な存在の、2人前はありそうな「焼うどん(1,260円)」特徴は上に半熟卵がのっていること。
絶品です!



 コース上には当然ながら茶店があります。当然ながら食べ物チェック。
プレーをされる方たちも、こう暑かったら冷たいものが欲しくなるんでしょうね。
「すいませーん。カキ氷ひとつ」

 なんとゴルフ場なのにすてきなロッジもあるんです。バーベキュー、屋外パーティ、宿泊も出来るんですって。みんなでゴルフを楽しんで、その後はロッジでバーベキュー。夜は満点の空を眺めながらグラスを傾ける。ちょっとおしゃれじゃないですか?

 ゴルフをされる方もそうでない方も、徳山カントリークラブへ行こう!



●美瀬戸っちの体験コーナー 少林寺拳法を体験!


  少林寺拳法今宿公民館支部
  お問合せ/ 0834-22-8877
  開講日/ 毎週土曜 18時〜
  今や格闘技ブーム。わたしも流行に乗ろうと思いやって来ました。
ココは今宿公民館。少林寺拳法が体験できるという話を聞き、性根を鍛えてもらおうと思っています。

  今回指導してくださるのは渡邊先生です。よろしくお願いします。
子供から大人まで幅広く通っているという話。わたしも胴着に着替えてと。

  蹴り、突きの移動稽古。
ヘンに力が入って、うまくできないよ。前転の受身は「!」。意外とうまくいって褒められました。

  今度試合があるとのことで、組手の練習。
私はしなくていいんですよね?
渡邊先生「体験入門ですから。やっていただきます。」


 防具は身に付けます。
「とぉりゃーーーーぁぁぁ」

  と、気合は出ません。思いっきり、お腹に向かってパーンチ。

「ペチ…」
手がジ〜ン。もういい、イタイ。もう終わりにしましょ?

 渡邊先生「まだまだ。体験入門ですから。今度は受けてください。」
えぇ、コワイよぅ。付ける防具、恐怖におびえる美瀬戸っち。さぁこい。

へっぴり腰で、間寛平ちゃんの「血ィ吸うたるでぇ」みたい。いざっ!
あれ、全然たいしたことなーい。…この一言がとんでもない悲劇を招く事に!!



Copyright:(C) 2004 OfficeK. All Rights Reserved.