2005年6月 前期
●お店紹介…旨い・安いが一番「焼肉牛太」久米店


  ・周南市久米1206-3
  TEL:0834-36-0029
  営業時間/16:30〜23:00
  定休日/年中無休

日差しが強くなり、本格的な夏が来る前なのに早くもバテ気味なわたし。夏はこれからというのに。
焼肉でも食べてパワーをつけたい!
そんなわたしにピッタリなお店がありました。旧2号線を下松方面へ行き、新幹線の高架をくぐって98m。
焼肉牛太久米店です。

私が食べるのは、韓風ダレカルビ(680円)、ハラミ(480円)、味噌付きホルモン(350円)、豚トロ(塩)(399円)。

強い火力でジュジュジューッ。いい香りでカルビが焼けています。
「えーっ、煙で服が煙たくなっちゃう」なんて心配はいりません。
焼肉ロースターが油っぽいニオイや煙を吸い込んでくれるので、女性でも安心して食べられますヨ。
説明している間に、カルビがいい感じで焼けました。コクがあって、しっかりとした味。ゴハンが無性に欲しくなります。

なんと、カルビには老化を防止する作用があるんです。さぁ、しっかり食べなきゃね。

味噌付きホルモンは少し弾力がでたらOK!クッチャクッチャとほどよい歯ごたえ。味噌が口の中に広がって、コクンと飲み込んだときに味噌の甘辛さが忘れられません。

もちろん焼肉だけではありません。サブメニューも充実しているんです。
石焼オムライスビビンバ(725円)。牛太オリジナルメニュー。 フワッとしたタマゴがのって、オトナっぽい味。試してみて!


●ダンス・音楽・総合格闘技のジャンル融合イベント「ロックアップ7」観戦記

  ROCK UP 7
  ホテルグラマシー

  ロックアップ・プロモーション
  TEL:0834-32-3622
あのロックアップがなんと、ホテルグラマシーで!
しかもただの格闘技ではありません。なんと、ダンスと音楽が融合した新しいスタイル。

1戦目からいきなりMAXなファイティング。
しかも間近で試合が見られるなんて。マウンティングから、激しいポンピングパンチ。
場内の熱気とグラディエイター達の闘志のぶつかり合いで、自然と手に力が入る。

タッグマッチではタイガーマスクVSブラックタイガーを思わせるような軽快な動きと、
技の掛け合い。「オレ、イケてる?」
試合の合間に投げかけるこんなセリフ。息が切れるような戦いの中で見せる余裕さ。強い。



もちろん見所は周南が生んだ格闘家「毛利昭彦」選手。
鮮やかな寝技から、流れるようにチョークスリーパー。技のきれは、さすがとしかいえません。

同じく周南の戦う保育士「原井」選手の戦いも見逃せません。
普段の温厚そうな顔から一変。闘志がバチバチッ!激しい戦いの末、腕十字。



今後も毛利道場から目が放せませんね。



Copyright:(C) 2004 OfficeK. All Rights Reserved.